※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転院先を探すタイミングはいつが適切でしょうか。

県外への引越しについてです。1週間前に夫の転勤が決まりました。現在福岡県に住んでいるのですが、転勤先は宮崎県です。
3月中旬から先に夫のみ宮崎に行き、家探しをしてもらい、私は仕事の関係もあり4月末に引っ越す予定です。
引越しの頃には33週くらいになっているのですが、いつから転院先を探したらいいのでしょうか?

コメント

ぽん

もう探して分娩予約しないといけないかなと思います

病院によっては分娩予約がいっぱいで受付してくれないところも出てくるかなと思います

病院によっては、今のそのくらいの週数で一度受診してくださいもありますし県を超えるので移動後2週間待機してから受診とかもありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    すぐ探します!

• 2月20日

出産もされるのであれば
もう分娩予約をいれて
おかないといけないのでは
ないですかね( ´ ▽ ` )?
転院先を決めるのも早いに
越したことはないないと
思います!
いまの病院から紹介状も
書いてもらわないとなので
検診の際に相談されてみては
どうですか〜??

ママ

分娩予約を急がないと、うまってるとおもいます😭😭
里帰りしましたが、私が分娩したところは
33週までに1度受診、そして2週間は自宅待機後の受診でした!

ドラ

今すぐにでも、探した方が良いかと思います。

私も転勤族ですが、大阪から田舎に転勤だったので、9週の段階で、大阪の病院の先生から、すぐに探して電話掛けておいた方が良いと言われました。

田舎ほど、病院がすくなく、分娩予約が埋まってる可能性もあり、コロナで病室が少なくなってる所もあるので、いますぐ探しておいてくださいと言われました。

人気の病院は、8週で分娩予約がうまるところもあるみたいですし!!

分娩予約は、行かないと出来ない病院もあるので、そうなると、家探しのついでに旦那さんに、病院に行ってもらわないといけません。

なので、はやめに病院リサーチして、行く予定の病院に電話かけて相談されたほうが、よいですよ!

みっきー

すぐに電話して、予約み 又は確認した方がいいと思います😂
私は宮崎じゃないですが、私の行った病院は分娩予約はいらない病院でしたが、コロナで2週間待機とかは言われるかもしれないので、いつまで福岡で検診に行くかとかも決めないといけないと思います😂
福岡のチケットはそのまま宮崎では使えないはずなのでその辺の手続きも確認しておくのが良いかと😂