※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、前駆陣痛や陣痛の症状がわからず、お腹の張りと軽い生理痛の違いが気になります。前駆陣痛はどのような感じなのか、お腹の張りがなくても軽い生理痛のような症状がある方がいるか知りたいです。

前駆陣痛についてお伺いしたいのですが
恥ずかしながら初めての妊娠で、
お腹の張り?があまりよくわからず
胎動なのか、張りなのかよくわからないです😣
前駆陣痛や、陣痛はお腹の張りが…
とか聞くのですが、最近軽い生理痛的なものは
あるのですが、お腹の張りはわかりません。
前駆陣痛はどういった感じなのでしょうか?
私みたいにお腹の張りはないけど、
軽い生理痛みたいなのはあるって方は
いらっしゃいますか😣??

コメント

ままり

陣痛だと、悩む間もなく「これが陣痛かああああ!!」って絶対分かりますよ😂!
私も1人目生むとき、ちゃんと気づけるか不安でしたが、気づかないはずないくらい痛みのレベルというか感じが違いました🤣

はじめてのママリ🔰

お腹が張ると痛いというかお腹がカチカチに固くなります!
子宮の形がポコっと浮き出る感じです!
前駆陣痛は張りもあり、かつそのタイミングでキューッと痛む感じ(痛み方は人それぞれ)って感じです😊
張ってるかどうかは仰向けに寝転ぶと絶対わかります!

ママリ

お腹触ったら空気いれたてのボールのようにパンパンになりますよ!☺︎︎☺︎︎

はじめてのママリ

前駆陣痛は、まさに軽い生理痛と同じでした🙆‍♀️張りはなかったです。34週から始まりました。

ゆーぼー

予定日近くなると同じように私も心配してました!
お腹の張りはグーっと重くなる感じ?ですかね。前駆陣痛は人によって強さが違うみたいで、私は予定日数日前から少しの痛みでもこのまま陣痛になるのかもと思って眠れませんでした😅
前駆陣痛は不規則なお腹の張りと痛み、本陣痛は規則的なお腹の張りと痛みと言いますが、これか!っていうくらい痛いのでわかると思います!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😖💕
相変わらずお腹の張りはこれかなぁ??って感じではっきりわからないんですが、陣痛はわかるとおっしゃってくださってる方が多いので安心しました😣💕もう臨月に入ったのでソワソワして待ちたいと思います💕