※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

離乳食の2回食タイミングと果物の追加について相談です。

今週 離乳食を初めて1ヶ月経つんですが、
2回食にするタイミングって何ヶ月からですか?😭

それと、まだ ほうれん草 にんじん キャベツ しらすしか
クリアしていません😭💦

1ヶ月経ったのでそろそろ新しい食材や果物もあげてみようか
と思うんですが、果物ってもうあげていいんですか?😭
(バナナとかリンゴをあげようかと思っています!)

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経つなら、そろそろ2回食にして大丈夫だと思います🎵
果物も、初期からあげて大丈夫ですよ!うちも同じく、バナナ、リンゴからあげました🙌最初はすりおろして温めてあげていました😊

  • むらさき

    むらさき

    明日で1ヶ月経つのであげてみようと思います👏💓
    バナナって冷凍保存して大丈夫なんでしょうか?🤔

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナ、冷凍してました😊
    あげる分だけ小分けにしてラップにくるんで冷凍しておけば、あげる時に温めるのも楽でしたよ🎵

    • 2月20日
  • むらさき

    むらさき

    冷凍OKなんですね✊✨
    ありがとうございます!さっそく作ってみます💙

    • 2月20日
ままり

うちは、7ヶ月ですが、一回食です。
と言うのも全然進まず、とても2回食にする気力がないです(笑)

無理に進める必要もないかなと思い、マイペースにやっています!

果物も温めてからあげて大丈夫ですよ^^

  • むらさき

    むらさき

    調べると4品食べてたり、
    もう色々な食材を食べてる子もいて焦ってしまって😭😭
    マイペースに頑張ります😭✊

    • 2月20日