※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもが友達の家などに行くと泣いて入りたがらないことに悩んでいます。場所見知りはあまりしないと思っていたが、同じ経験をした方いますか?

場所見知りするお子さんいますか?
2歳の息子はお店や外なんかは平気ですが友達の家なんかに行くと入りたがらず泣きます😭
わりとすぐにケロッとするのですが同じ方いますか?

人見知りもありますが、前は泣かずに入れていたので場所見知りはあまりしないと思っていました😭
2歳で場所見知りするお子さんいらっしゃいますか?普通だんだん落ち着いてくるのかと思ってたのですがどうなんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も場所見知りというか、自分のテリトリー外、という認識のある所は私がくっついていないと泣き出します💦
同じマンションのママ友さん宅や、義姉宅は先に一人で入ってもらおうとするといまだにギャン泣きです😭
入る前に抱っこしてあげながらで、入って友達がいてすぐに遊べる環境だったら、すぐに慣れてくれるのですが、先日も先に入れて、ママ友さんに靴を脱がしてもらおうとしたらギャン泣きしだして大変でした😅
人見知りはだいぶ減ってきたので、場所見知りも段々落ち着いてくれるといいなぁ、と思っているところです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの子は今まで抱っこで入って私にぺったりくっついて大人しくしてたんですが、最近は抱っこでお宅にお邪魔しても泣いてしまって😭😭
    玄関指差して外出るー!みたいなかんじです😔
    2歳でもまだ場所見知りあることもあるんですね🥲コロナで友達の家を行き来することも減って、いつのまにか泣くようになってました🥲🥲

• 2月19日
さなお

2歳の息子、泣きはしませんが初めてのところだと明らかに固まります😂
この前も初めて行った子育て広場で固まっていました😂
30分〜1時間くらいすると慣れてきてくれますね。

• ママリ

ママリ

うちの子も今までは同じく泣かずに私から離れないみたいな感じでしたが、いつの間にか泣くようになってました😫
    コロナで支援センター中止になっているので行き始めたらこれからは泣くんじゃないかと心配になってきました😅

• 2月19日