※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

子供が帰りたがらない時の対処法について相談です。2歳くらいの子供が帰りたがらず、抵抗するのがストレス。どうしたらいいでしょうか?

下の子抱っこで上の子を公園に連れて行って帰りたがらない時ってどうしてますか?

あと何分ね等と何度声掛けしても、お菓子もジュースもYouTubeで釣っても帰りたがりません。

仕方なく抱きあげようとしますが、叫びはしませんが泣きながら寝っ転がって拒否します。

無理矢理抱っこしてベビーカーに押し込みます。

2歳くらいってみんなこんなものでしょうか?

外で遊ばせてあげたいのに、帰る時全身で抵抗されるのがストレスすぎて出かけるのが億劫です。

コメント

ママリ

去年とかそうでした💦
やっぱり授乳時間とかで致し方ない時は無理矢理連れて帰る他ないです…😩💦
せっかく楽しい気分だったのに帰りがボロボロだとしんどいですよね…

• ういの

ういの

しんどいです😞😞😞
    何歳くらいになったら上の子歩いて帰れるようになりましたか??

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜記憶が曖昧ですが3歳ちょっととかですかね🤔うちは早生まれですが年少さんになった頃には何するにも話が通じてだいぶ楽になったなと思いました!その頃には下の子の授乳も落ち着いてますしね💦

• 2月19日
  • ういの

ういの

後一年ですかね😂
    もう1人ほしくて、2学年差を狙っているので2児ママさんの子供ちゃんたちの年齢くらいに産めたらなぁと思っているのですがどんな感じですか?、

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

今は自分の時間もとれるようになって結構落ち着いてますよ✨2人で遊んでくれるので家事も比較的できてます!
    ただうちは幼稚園なので夏休みとかは上の子が家にいるので、赤ちゃん産まれて3人同時にいる日を想像したらそれは結構大変かもしれません😂

正直うちは次は2歳差は無理だなと思ってて、まだ踏み込めてないです😭若いうちに産みたい気持ちはあるんですけど💦笑

• 2月20日
  • ういの

ういの

遅くなりました💦
    そうですよね〜・・・
    一気に大きくなりますが、大変だし、なんか一瞬で終わっちゃう気もします😢

• 3月4日