※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーらぶママ
子育て・グッズ

ランドセル購入準備中!牛革のものを考えています。どこのランドセルを買ったか、工房系のメリットデメリットや色の決め方を教えてください。

そろそろランドセルの購入準備をしようかとカタログ取り寄せ始めました!

ネットでいろいろ見てると、キラキラしたかわいいものから、アンティークっぽいものまで、たくさんありすぎて😅

6年間使うことを考えて、牛革のものを購入したいと思ってます。コードバンも視野に入れてますが、やはりお値段が高いので💧

そこで、みなさんに質問です!
どこのランドセルを買いましたか?

工房系で検討していますが、買ったランドセルを使ってみて、メリットデメリットや色の決め方なども教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

今もそうなのかわからないのですが私が小学生の頃、6年間ランドセルを使っている子は少なかった気がします💦
5.6年生はもうリュックサックだったりスポーツバッグになっていました
もし、その可能性があるならあまり高すぎないものでもいいかなぁと思いますがどうなのでしょうか💦

• はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

ありがとうございます!
    お値段もほんといろいろですよね💧
    職場の知り合いの方は、買い換える前提でお値段の安いものを買って、壊れたら買い直したそうです。
    私も高学年になったら、ランドセルじゃなくてもいい小学校だったので、6年間使わなかったんですよね。

住んでいる地域の子達はみんなランドセル背負ってるので、その辺りも調べてみたいと思います。

• 2月20日
yu-s

中村鞄の牛革使ってますよ!
キャメル使ってます。娘の時より色増えているので男女使えるボルドーやグレーがあって羨ましいです!

息子にグレー背負って欲しいなぁと。笑 黒が合う顔ではないので。笑

あと土屋鞄も有名です!

• yu-s

yu-s

あと、幼稚園のときの同級生は
    焦げ茶が人気でしたよ!

• 2月19日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

ありがとうございます!
    中村鞄と土屋鞄のカタログは取り寄せました!

いろいろ見てると親の方が目移りしてしまって、決め手がわからなくなりました💧

キャメル、いいですよね😊
    うちも候補のひとつです。

私もグレーいいなあって思います。

• 2月20日
  • yu-s

yu-s

娘はラベンダー希望にいったのに
    色味が思ったより薄くて
    キャメルに一目惚れしましたよ😳

• 2月20日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

そうなんですね!
    うちも水色か薄紫色がいいと言ってるのですが、娘にはハッキリとした色の方が似合ってるような気がするので、本人がどれを選ぶかなあと💧

子供が使うものなので、出来るだけ子供に選ばせたいと思いながらも親の希望も捨てきれず...

• 2月20日
  • yu-s

yu-s

親の希望のキャメルになりました!笑

娘のクラス水色多くて、紫もキャメルも(*´∀`)

• 2月20日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

そうなんですよ!
    さっきも土屋鞄のインスタライブ見てて、どれもよく見えてきちゃってます(笑)

• 2月21日