※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

頭を打って腫れがひどいですが、病院に連れて行くべきか心配です。要様子を見ながら、念のため専門家に相談してください。


先程息子がベッドの端っこに思いっきり頭を打ち
写真のように傷とたんこぶが出来てしまいました💦
今はティッシュに氷を包み冷やしてますが
少しだけ血もついてきます。
うち始めはかなり泣きましたがすぐ落ち着き
今は平気そうです。

頭を打つのは初めてで傷自体は大きく無いので
様子を見たままで平気でしょうか
念のため病院に連れて行った方が良いでしょうか😢
頭のため心配です💦

今は写真より腫れがひどいです😞

コメント

りんご

頭は心配なので私だったら#8000などに連絡をして受診をお勧めされたらすぐに行きます!
血がでたり腫れたりすると心配ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!先程#8000に電話しました🙇‍♀️🙇‍♀️状態を説明しとりあえず様子見で大丈夫だそうです!
    頭だとやっぱり心配になってしまいますね😢💦

    • 2月19日
  • りんご

    りんご

    よかったですね!
    専門の方が判断してくださると少し安心できますよね😊
    気をつけていてもぶつける時はあるので心配になってしまいます💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分判断より専門の方のアドバイスの方が安心ですね🙏✨男の子なのでこれから沢山怪我をすると思うと今回のもかすり傷程度かもしれませんが初めての怪我だったので心配になってしまいました🥲
    コメント頂きありがとうございました😊!

    • 2月19日