※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。赤ちゃんせんべいは控えた方がいいでしょうか。パンをあげるのは早いでしょうか。

生後7か月の後半になりましたが…
まっっったく離乳食が進みません😭
小さじ1すら食べません。
調子のいい時が2回ほどあり、小さじ1くらいは食べましたがそれが1番食べたかなってくらいでした💦

5か月頃から大人のものに興味を持ち出してもぐもぐしたり手を伸ばしたり、ヨダレも増えたと思い離乳食始めましたが一度断念して6か月から再開するもさっぱり食べずです。

食べる時間帯もあらゆるタイミングで試しましたがどれもイマイチ💦
保健師さんの勧めによりたいして食べてくれないまま2回食にしてますが泣くし、うなるし、振り払おうとして叩き落としてきます。
もう心が折れましたー😢
卵や小麦のアレルギーないといいなと思い少量から試そう…と思っていても食べてくれないからわからない💦

パンをあげてみたいけど卵や小麦が食べられるのかわからないのであげない方が良いでしょうかね…💦

そもそもどうすれば食べるのか…

食べるようになるまでは赤ちゃんせんべいとかもあげない方がいいでしょうか…?

コメント

毎日お疲れ様です😊
色々と試されてて凄いですね✨
スプーンで麦茶や白湯、ミルクは飲めますか?うちは離乳食始める前にスプーンに慣れるところから始めました^_^他の方から聞いたのですが、ハイハイんをお湯で柔らかくしてあげたりしたと聞きました!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

上の子がすごく食べる子だったので食べない事がなかなか受け入れられずあの手この手でどうにか食べさせたかったのでがんばりまくりましたが…
    折れました😞
    スプーン自体は好きで加えてしゃぶったりしたり、白湯はちょこっとなら飲んだりしてくれました。

ハイハインをお湯で…
    お粥みたいな感じになりそうですね☺︎

• 2月19日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    食べてもらえないとそれだけで気持ちが沈むというか不安にもなりそうですね😔
    スプーンは好きなんですね✨
    小さじ1程度食べられたのは、お粥ですかー?

私はやったことないんですが😅
    お菓子なら食べられるなら試すのもアリかと思ってお伝えしました^_^

• 2月19日
ひろ

うちも食べなかったですが、パンあげてみたり、赤ちゃんせんべいあげてみたり、ボーロあげてみたりしてましたよ😊
どうせちょっぴりしか食べないので、食べたいものが見つかればなーと思ってあげてました!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

パンは卵とか乳入ってたりってしませんか?
    アレルギー除去のパンとかですか?
    まだ卵とか食べられるのかもわからないんです😞

• 2月19日
  • ひろ

ひろ

うちはミルクは飲んでいたので、乳アレルギーについてはあまり気にしてませんでした!
    食パンは乳OKなら、卵入ってないので、あげやすいです😊
    とりあえずベビーダノンとかで乳の確認をしておくと良いかもです!

• 2月19日