※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。

お世話になります。
昨日4w3dで胎嚢が確認できました\(^o^)/
たまたま食事の関係かもしれませんが、先週の体重よりも1㌔も増えてて、この先の体重管理が不安です。
バランスのいい食事が基本っていうのはわかるのですが、みなさんが体重管理のために取り入れていた食材や意識していたことを教えていただきたいと思います。
妊娠がわかる前までは夜旦那とポケモンGOついでにウォーキングしてたのですが、わかってからは安定期とかまでウォーキングもしないほうがいいのかなとか考えてしまい、やれずじまいです。
たくさんのご意見よろしくおねがいします!

コメント

きょうこ♡

豆腐食べてました(*^_^*)
でも、つわりが来たら食べれる物も限られてきますので、体重管理はもう少し後でも大丈夫だと思いますよ。

それと、ウォーキングはほどほどにした方がいいと思います。

  • いちご

    いちご

    さっそくのご意見ありがとうございます。
    やっぱりウォーキングはまだやめといたほうがよさそうですね。
    周りから今何もないならなさそうだねって結構言われて、つわりないんじゃないかって軽く思ってるんですが、やっぱりこれからですよね...
    ありがとうございました!!

    • 8月17日
deleted user

多分これからつわり症状が
でてくると思います
それで痩せたり太ったり
繰り返すと思いますが
安定期入ってから運動したり
マタニティヨガなど色々と
できること増えてくるので
そこまで心配ないですよ😊

気になるようでしたら1食を
フルーツや葉酸が含まれている
お野菜に変えるなどしてみては
どーでしょうか🤔??

  • いちご

    いちご

    さっそくのご意見ありがとうございます。
    やっぱりつわりがこれから始まるのですね。
    すでに1㌔増えてるのに、もしも食べづわりだったらどんどん太っていくんじゃないか、と不安で...
    結婚して1年で、バセドウ病の治療を始めたとはいえ、5㌔太ってしまったので、妊娠して必要以上に太ることがこわくていろいろ考えてしまいました。
    食事をフルーツに置き換えてみようと思います!!
    運動は安定期に入ってからですね😊

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も食べづわりで現在で
    +8キロ増えていて
    こないだ怒られました...笑

    今は体大事にしてください😊
    安定期入ったら頑張りましょ!笑

    • 8月17日
  • いちご

    いちご

    遅くなりすみません。
    安定期に入ったら運動がんばります\(^o^)/
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 8月19日