※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが気になるけど、お腹が空いているのか、ただ習慣なのか悩んでいます。指しゃぶりをおしゃぶりに変える方法はありますか?

最近よく指しゃぶりをするんですが癖になってるのか、
タコが出来ちゃうのがやだなと思い😰
指しゃぶりしてたらなるべく外しておしゃぶりに変えたり
してるんですけど仕方ないですかね。。。
お腹すいてるのか、ただ何も意味なしに指しゃぶりしてるのかな。。。

コメント

さぁちゃん

口が寂しかったりで指しゃぶりってしますよね💦

• ママリ

ママリ

なんかうちの子ほぼ常に指しゃぶりしてる気がしてきて😰
    ミルク足りてないのかな?とか不安になります

• 2月19日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

どうしてもお腹空いてたりしたら泣いて教えてくれると思うので指しゃぶりで落ち着いてるなら口が寂しかったり、ただただ指しゃぶりをしてるだけだと思いますよ😊👍

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

それならいいんですけど🥲
    赤ちゃんらしくて可愛いなーって思うけど今後癖にならないか心配です🥲

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

指の認識ができて、そこに指があるからです。
私は歯科でも小児科でもおしゃぶりより良いと言われました。
おしゃぶりはおもちゃで遊ぶようになってもしゃぶっているから指の方が良いと…保育園、幼稚園に入るようになれば減りますよ。
年少の子は確実に減ってきています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それもひとつ成長なんですね〜!
    おしゃぶりもあまり良くないの分かってますがどーしてもって時は頼ってます😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも、かんでも口に入れますからね。
    そうやって口に入れてウイルスとかの免疫もついていきます。
    私も最初はおしゃぶりも使ってました。使わないと寝ない時もありますもんね。でも、気づいたら指だけになってました。

• 2月19日
🌈

おてて見つけてこれなんだろう〜っって指しゃぶりしてるだけだと思います✊🏻指しゃぶってると安心する〜でそのままちゅっちゅしてるのかな😊2ヶ月だと指しゃぶりにとくに意味はないです(笑)
とりあえず見つけたもの、興味あるものは口にしますよ😊そのうち足見つけて足食べてますよ(笑)子供って口の中にいれてそれが安全かそうじゃないかを判断してるみたいですよ✊🏻

• ママリ

ママリ

なるほど〜!!足まで食べちゃうんですか?!笑
    確かに、寝返りとかずり這いとか始まったら色々気をつけなきゃですね😰

• 2月19日