※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べても大丈夫でしょうか?販売員に勧められたミックスキャロットは早いですか?

最近ヨダレがすごく、大人が食事している姿をみると、口をもぐもぐしたり欲しそうにしています😂まだ4ヶ月で、来月8日で5ヶ月になるのですが、まだ離乳食は早いでしょうか?コープのミックスキャロットを生協でもらったのですが、販売員の人にもう飲めるよと言われたのですが、どうなんでしょうか??

コメント

興味があるのはいいことですけど、だからと言って離乳食を焦って始める必要はない!というのが個人的な意見です。興味があるから体の内部の腸などの準備も整ってるわけではないですしね!

離乳食がはじはったら親の仕事が増えるというデメリットもあります(笑)

ジュースや果汁も親次第だと思います。昔は3ヶ月から色々上げていたし、今でも低月齢の頃から飲めるものもあるので、それをあげるどうかの最終判断は親の役目かなと思います。

• mama82

mama82

なるほどです!!
    興味があるとゆうだけで、まだやはり早いですよね💦
    初育児でわからない事だらけで…貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 2月20日
さら

欲しがってる様子ならあげてもいいと思いますよ♪
まずは十分粥を少しずつあげて
ゆっくり目に進めていけばいいと思います!
うちも早めから始めてましたが、
特に問題ありませんでした!

• mama82

mama82

十分粥から始めてみようと思います^_^ もうすぐ5ヶ月になるので、なってからあげてみようとおもいます⭐️
    少しずつやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日