※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家の方、一階はリビングと和室、洋室どちらにしましたか?いいねでお…

一軒家の方、一階はリビングと
和室、洋室どちらにしましたか?

いいねでお願いします!

またどっちもメリットデメリットあったら教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

和室        

ママリ

洋室        

たろこ

和室ですが今の所デメリットないです❗メリットは畳なのでマット敷かなくていいし転んでもそんなに痛くないかな?と思います❗

• ママリ

ママリ

畳だと柔らかいですよね!
    子供が傷つけたり、メンテナンスがめんどくさいとかよく聞くのでどうなのかなと思って🥺

• 2月19日

洋室にしました。
室内犬がいることと、和室である必要性を感じなかったからです!

• ママリ

ママリ

なるほどー!我が家も犬と猫飼ってます😂
    なので和室にしたら開けっ放しにはできないなぁと思ってます😓

• 2月19日

退会ユーザー

動物がいるならなおさら洋室がいいと思います!
    衛生的にもフローリングを吹き上げたり、カーペット替えたりできますし👍
    お友達のところも、すぐに傷んだと言ってました🥲

• 2月19日
ママリ

ペットがいるなら洋室でいいと思いますよ💓置き畳とかありますしね😆老後は布団よりベッドのほうがいいので洋室にしました😆

はるのゆり

和室ですが、い草の畳ではなく、和紙で出来ている畳です😊

なのでい草のようにすぐにケバケバぼろぼろにはなりにくく、フローリングだったら子供がブロックや角のあるおもちゃを落としたり、ぶつけたりしたら凹んでしまうのでカーペットやジョイントマットを敷くかと思いますが、凹んだりしないので、何も敷かなくてもいいので掃除も楽です✨
あと転んでも痛くないし、床暖入れてないのですがフローリングより冷たくないのでいいですよ✨