※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後すぐに食べられる空腹しのぎの食べ物について相談です。青汁やスムージーは授乳期にokなものが見つからず、さつまいもなどのおすすめを教えて欲しいです。


まだ産まれていませんがあと数日で予定日です。
今回体重が12キロくらい増えています…。

前回は母乳過多で産後質素なご飯しか食べられなかったので
今回も産後は和食中心にはしようと思っているのですが
お腹空いたらこれ食べていたよ!という
産後すぐ始められる空腹しのぎの食べ物でおすすめ教えて欲しいです!


青汁やスムージーも考えていますが
中々授乳期にokなものを見つけられません。
さつまいもとかですかね?

コメント

べに

わたしは結局+14でした・・

小腹が空いたら食べていたのは焼き芋、干し芋、乾燥いわしとかでしたが、まあ誘惑には勝てずチョコレートなど甘いものも食べてましたw

ますみ

和菓子はOKって情報を見て、おはぎやくずもちを食べていました。あと、焼き芋はよく食べていました。

はじめてのママリ🔰

+9kgで1ヶ月しないで戻りました!
ご飯好きなだけ食べてましたが間食は和菓子や焼き芋よく食べてます!

サキ

水分は母乳を更に作ってしまうので必要最低限にしてました。
ゼリーよく食べてます!
チョコやクッキーは小さいやつを一つだけとかにしてます笑