※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
妊活

妊娠希望の女性が、婦人科で内膜の厚さや卵胞の状態を確認。排卵予定日に合わせてタイミングを取っていたが、まだ排卵せず不安。アプリだけでなく婦人科の指導も重要と感じている。

前回の生理が2月7日でした。生理時、レバー状がたくさん出たので婦人科を受診し、妊娠希望でもあったため内膜の厚さを見てもらうと生理後ということもあり内膜の厚さは4mmでした。

そしてそれから1週間後、今日受診すると内膜の厚さはまだ8mmで卵胞も右が9mmと左が13mmでした。

先生はまだそうだね〜と言い次回はまた来週の水曜日に行きます。

今までアプリの排卵予定日、おすすめ仲良し日にタイミングを取っていましたがまだ排卵しそうにないとのことで今までもこうやってズレていたために妊娠しなかったのかななどと考えています。

ちなみにアプリだと21日が排卵予定日でおすすめ仲良し日が20日となっていました。いつもの私ならそれに従い今日から1日おきに3日間、タイミングを取っていたと思います。(そのあとは行為はせず)

排卵検査薬はたまに使い基礎体温は付けていなかったのでアプリのみで判断していましたがやはり婦人科で調べたほうが確実ですね(当たり前ですが^^;)

私のようにアプリでなかなか妊娠せず婦人科のタイミング法で妊娠された方はいますか?

現在内膜8mm,卵胞が9mm、13mmくらいの方からのコメントもお待ちしています。

先生には24日に受診、23日にタイミング取っておいてと言われました。

コメント

ママリ

わたしもアプリと排卵検査薬のみでしたが、排卵検査薬でも特定むずかしく、今は通院してます。
やはり病院の方がとてもわかりやすいし、体の変化にも気づけるくらいです(排卵痛など)
1人目は通院でクロミッド1週期目で授かれました。
2人目は奇跡的に自然妊娠です。
今3人目妊活中ですが、1年半自己流で頑張ってましたが、やはり難しく通院2周期目になります。
1周期目残念な結果でしたが、排卵日特定もできたし、内膜も薬のおかげで育ってくれてるので、やはり病院だなぁと痛感しております^ ^

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントありがとうごさいます!

やはりアプリでの排卵日特定は難しいですし確実ではないですよね。

ママリさんは病院に通い始めてすぐにクロミッドを処方されましたか?
    1周期目で授かれたなんてすごいですね^_^

今回アプリの排卵日と実際見た内膜の厚さ、卵胞の大きさから排卵はまだだと言われこんなにも違うものかとびっくりでした。アプリの排卵日付近にしかタイミングは取っていなかったのでいつもみたいにタイミングを取っていたらそりゃ妊娠しませんよね^^;

また来週行って見てもらいますが今回24日に受診、23日にタイミング取ってねと言われましたがママリさんなら言われた通り23日のみ、タイミングを取りますか?それともその前にもしますか?

• 2月19日
ママリ

わたしは1人目でクロミッドだったので、今回そのことを伝えるとすぐに処方してもらえました^ ^
排卵障害なので、やはりクロミッドが相性いいみたいです!

わたしは卵胞確認日前なども取れる時はタイミング取りましたが、やはり病院行くと排卵前で、先生が言われた通りのタイミングが1番確率高いのかなぁという感じです^ ^
今回は卵胞めちゃくちゃ育ってたのに、hcg 後、排卵までに2日かかりました(笑)