※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆまこ♡
子育て・グッズ

3カ月の娘が8〜9時間寝るようになり、驚いています。そのくらい寝ても大丈夫でしょうか?途中で起こしてミルクあげた方がいいですか?

3カ月の娘がいます。完ミなんですが、前までは夜長くても5時間置きには起きていたんですが、いきなり3カ月になったくらいから8〜9時間くらい寝るようになりました。急に寝るようになって驚いています。そのくらい寝ても大丈夫ですかね?途中で起こしてミルクあげた方がいいんでしょうか?

コメント

まーちゅん。。

寝てるのを無理におこしてあげなくても大丈夫ですよ!
お腹が空いたら泣きますので泣いたらあげるで大丈夫ですよ( ^ω^ )

♡ゆまこ♡

そうですよね!いきなり長く寝るようになったので心配で💦

ありがとうございます♡

まーちゅん。。

心配になりますよね( ^ω^ )
私も本で見たり検診のとき聞いたりしましたが大丈夫と言われたので起こさないで起きたらミルクで感じでやってましたよ( ・̀∀・́ )

♡ゆまこ♡

そうなんですね\(^o^)/4ヶ月検診の時に体重の変化とか見てみるし丁度いいですね!!

はじめてのママリ

うちの子も3ヶ月ぐらいから夜10時ごろに寝て朝7時か8時まで寝てます!!
新生児は3時間ごとでしたが、
今は起こしてまで飲ませる必要はないですよ♡
そろそろ一日の流れが決まってくる頃ですね。うちの子の場合は午前中と午後に一回ずつお昼寝を1時間ほどしてくれて、
それ以外は暴れまくってかまってちゃんになっております。😅
自己主張が強くなってきますがまたそれも可愛いですよ。笑
(ΦωΦ)

♡ゆまこ♡

皆そうなんですね!良かったです〜꒰*´∀`*꒱そろそろ1日の流れを習慣付けないとですね!!構ってちゃんも可愛いけど、大変そうですね〜💦でも楽しみです♡

yomogipan

うちも一緒です♡(・∀・)
夜の11時頃にはムニャムニャし出して、朝は7・8時頃までグッスリ✩○。(´Д`ヽ)
オシッコしてても眠気のが勝つみたいですね♬笑)

私も保健師さんに聞いたら、無理矢理起こしてあげなくても大丈夫だそうです。体重が激減しているのならダメですが⋯(;・д・)
不安であれば、寝る前の最後のミルクだけ少し量を増やしてみてはいかがですか⁇(゚∀゚)

私はいつも180mlあげて、寝る前のミルクだけ200〜220mlにしています♡(´・ω・`)

さぁちゃん!

うちももうすぐ三ヶ月になる
女の子がいます!

ほぼミルクのみです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

夜は9時、10時ぐらいに寝て
朝の6時までずっと
寝てるときもありますよ☆

たまに夜中3時ぐらいに
起きる時もありますが。

途中で無理にミルクあげたことは
ないですヽ(*`゚ω゚´)ノ

♡ゆまこ♡

やっぱりそうなんですね〜!そんなに眠いのかな〜?笑
寝る前にいっぱいあげると満腹で長い時間寝るみたいなんですよねー。少ないと5時間後くらいに起きるんですが(´・д・)💦

♡ゆまこ♡

やっぱりそのくらいになると寝るようになるんですね!皆さん一緒で安心しました꒰*´∀`*꒱