※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族の女性陣が見た目に厳しい愚痴らせてください。大したことではな…

義家族の女性陣が見た目に厳しい

愚痴らせてください。
大したことではないので先に言っておきます笑

姑、義姉、その娘(私からみて義理の姪)は見た目に厳しいです。
それは身だしなみを整えろとかそういう話ではなく、女性の容姿について一言余計なんです。

①薄顔の女性芸能人をみたら「そんなにかわいくない」( 私から見れば派手顔ではないだけで360度ブスな角 度がなくてすごい。綺麗。)女性芸能人にたいして容姿のジャッジをよくしている。

②しま○ろうの某お姉さんをみたら「ふとってるね」
(丸顔なだけ。全く太ってない。むしろ可愛い)

③私はアイメイクをすると自然と二重になり、スッピンだと奥二重。義姉は私のことをスッピンだと一重だと思っており、私の妊娠中に「赤ちゃんの目もとは○○(私の旦那。二重)に似るといいね」と言われる。

④娘をかわいいと褒めてくれない(笑)
いちいち「《愛嬌のある》かわいさ」と前置きを強調して言う😂(私の子だから、美形ではないのはわかってる!でもそこは可愛いでよくない⁉️😂)

⑤知人の噂話を家でするとき「最近老けたよね」などさらっとディスりをひとつは言っている。ただ、悪口メインではない。

⑥姪が小学生高学年のとき「ママリ🔰ちゃんの顔にはなりたくない」と言われ、いまだに根にもっている😂(私の容姿は人によって褒められたり、何も褒められなかったりなので至って普通だと思います。容姿で意地悪を言われたことはないです)

⑦旦那と付き合いだしたころ、義姉が私のバイト先に容姿チェックをしにきていた😂


これ、気にしだすとめちゃくちゃ気になってくるんです。義家族の女性陣は特別美しいわけではなく、よく言えば親しみやすい悪く言えば庶民的な見た目です💧
なんで、あんなに人の顔に厳しいんだろ。
めちゃくちゃもやもやします😂

コメント

deleted user

人は自分が言われたくことを悪口として言うそうです。
だから「あぁこの人たちは相当自分に自信がないんだな。顔が最大のコンプレックスなんだな。」と思っておけばいいですよ🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    やっぱりそうなんですね笑
    生まれもったものを否定するのがめちゃくちゃ不快です😂

    • 2月19日
ひまわりと青い空

こんにちは。

顔を気にする、価値観の合わない人のことは無視じゃないけれど、さりげなく後ろに回ってあっかんべ~ってやっています。

そんな価値観の低い人の事を気にしたくありません。放っております。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私もスルースキルがあればいいんですけど、「顔で食べていけてるわけじゃないのに偉そうだな」ともやもやしちゃって💧

    • 2月19日
ママリ

そんな家族に育てられる姪ちゃん可哀想💦自分でも気づかないうちに性格悪く育つやつですね😩
って思っちゃいました💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪も相当生意気に育ってますよ😂内弁慶なので家でしか言ってないみたいですが😅

    • 2月19日
メロンパン

義の女性陣の皆さんは、きっと自分の容姿にコンプレックスだらけなんですよ。
だから他人のアラを探すんでしょう。
可哀想な人達。と思ってほっとけばいいと思います☺️
それか、そんな話し出したら、鏡持ってきて自分の顔見せてあげるとか🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉が芸能人を可愛くないと言っていたとき、
    「えー。この人が可愛くないなら私ら一般人は顔だして外歩けないですよ😂」と言ってみたんです(笑)
    そしたら「え?でも私は黙ってたら美人って言われるよ(キョトン)」とめちゃくちゃポジティブな返答がきました😂自己肯定感がふりきっています😂

    • 2月19日
コマ

蛙の子は蛙 って言葉にぴったりの親子ですね😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしくそうですね😂

    • 2月19日
deleted user

うちも一緒です😱
しかも義実家女性陣男性陣も全員です。自分たち親族の顔の評価までします…自分も言われてると思うと怖いです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな評価してる義実家は美形一家なんですか?😲
    私は義姉や姑にぜったい陰で言われてます😂
    でも、顔面偏差値は義姉たちと大してかわらないので、目くそ鼻くそを笑うって感じで気にしません😂
    綺麗な人に小馬鹿にされたらグサッときそうですが😣

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなこともないのですが、向こうの親族にはモデルさんもいたりするので意識だけは高めです😂😂

    テレビで芸能人見てもあの人は整形だとか、不細工だとか、一般人みたいだとか本当にうるさいです!

    私も目くそ鼻くそと思って気にしないようにします🤣

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちもモデルきどりなんでしょうか😂親族にモデルがいるからって選民意識があるんですかね?

    普通の容姿の人が他人の容姿にケチつけてる様子は滑稽でこっちが恥ずかしくなります😳💦

    • 2月20日