※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に使える椅子を教えてください。低月齢用の椅子や遊び用の椅子について悩んでいます。振り返っても安全な椅子が知りたいです。

離乳食初期、どこに座らせて食べさせてましたか?オススメの椅子などあれば教えてほしいです😭

低月齢用の椅子を買ってもすぐ使わなくなるのかな?とか離乳食だけじゃなくて遊ぶ時にも使えるような椅子はないかな?と悩んでいます…

バウンサー→自分で漕いで揺れるので危なくて食べさせられない

抱っこ→表情が見えにくい、食べる時めちゃくちゃ前のめりになる

ハイチェア→お腹周りをベルトで固定してるだけなので横や後ろに倒れる、身をひねって椅子をかじりだす、テーブルに食器を置くと振回す

離乳食になれて周りの方が気になるようになってきたみたいです😭

コメント

deleted user

バウンサーの下にクッションを入れて揺れないようにしてました!