※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
お金・保険

児童手当で生活しながら貯金したい。知人の所で働き、支出見直し中。同じような方いますか?

児童手当、本当は全額子供の為に貯金したいけど
使わなきゃ生活出来ないのが悔しい😓

来月から知り合いのところで働かせてもらうことになったので、旦那+自分の給料で少しはゆとりができるけど、毎月決まった金額を貯金できるようになりたい😣

毎月の支出が少し多かったので固定費見直ししてます🤦‍♀️

私と同じように児童手当使っちゃってる方いますか?💦

コメント

deleted user

児童手当って貯金するだけのものではないですし、児童の生活のために使うなら使ってもいいと思いますよ!

あ

毎回2万ほど出して使ってます!子供の為のお金だし子供の為に使うなら全然いいと思います。

erina❁⃘*.゚

保険料を児童手当から
払ってます😅

ゆうき

使ってますよ〜!
子供の習い事や教材費のボーナス払に当ててます😊

ゆん

使ってます!!
幼稚園の入園準備も児童手当で買いましたしこれからも子供の事で使うと思います💦

deleted user

児童手当は、本来子供を育てていくためのものです!
それに、子供が大きくなって自分で稼いでくれたらいいじゃないですか!😊笑
もちろんあるに越した事はないですけど、ないからって子供が何でないの?て思うはずもないです。
今から少しずつ貯めて行ける時に貯めたらいいです😌☀️

ルル

最近年収により児童手当貰えない!とかで、よく見ますが、
子供のためのお金だから不公平とか違いされてる方多いですがそもそも、児童手当って子供がいる保護者への補助金ですので生活費に使うのは間違ってないと思いますよ。
貯金するもの自由ですが、貯金する余裕があるのならその辺りの年収の人はなしね!って国に言われてしまうのも今のご時世仕方ないかと思いますね😅
うちは学資に使わせてもらってます。