※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの名前はかわいいかっこいいで決めました。自身の名前も意味なく画数で決まったと聞いています。同じような方いますか⁇

子どもの名前について。
私は自分の子どもの名前に願いを込めたりせず、名前を決めました💦
この名前がかわいいなとかかっこいいなとかで決めました。
私自身の名前も特に意味がなく、画数で決まったと聞いています😅
同じような方いますか⁇

コメント

私も画数で決めた名前と言われました😄

ママリ

同じですよ🤣
あとで理由つけます(笑)

ちょり。

1人目もそんな感じで決めて、2人目もそんな感じになりそうです😂
旦那が女の子なら〇〇ちゃんがいい!と案を出し(多分呼び名が好きなだけで)私は3文字が良かったのでそこに1文字足しました✨
2人目も女の子なら同じ3文字がいいなぁと思っていますが今のところ響のみで決めてます。
よく写真のように名前ポエム見たいの作ってくれるところあると思うんですが、1人目の時に作って良かったので後付けでこれを由来にしよう!と言って旦那に笑われました😂

はじめてのママリ🔰

私の代からみた祖父は長野県にちなんだ名前を孫につけました。意味があるかはわかりません。私はもう廃村になった村の名前でしてどうせなら信濃くんや諏訪ちゃんのような響きのカッコいいなまえが良かったなあと今でも思います。
子供にはしっかり由来を説明できる名前にしましたので、同じじゃなくてすみません。

ゆちょ

私もです!
この名前可愛い!絶対これ!
って付けました😆💕
2人目も可愛いと思った名前にします☺️

私自身も母親がこれが可愛い!
って思ってつけられた名前らしいので
別に気になりません😆✨

iiroak

うちもそうです!
音の響き→画数→意味の順番です😂

娘は響きから入りました!
でも後悔してないしとても気に入ってます😊💓

私の名前は、母が好きだった郷ひろみの奥さんの名前です。笑
由来を聞いた時は衝撃でしたが、何とも思ってないです🤣

ママリン

カッコいいな、可愛いなと思う名前って自分の中でイメージあって、そんな感じに育って欲しいという願いこもってると思います😊響きが好きで、漢字の意味や画数も悪くないものを付けました。特に何か願いをこめたわけではないです。由来聞かれたら、カッコいい名前だったからと、漢字の意味が◯◯でみたいなのも後付けで言おうかなと思ってます。

わんわん

可愛いな、かっこいいなというのも素敵な理由だと思っています‼️
わが子の名前に願いをこめるのも押しつけっぽくなるかなぁとかも思うこともあります💦
わたし自身が一時そう感じたことがあったので(今はそんなこと思いませんが)

はじめてのママリ🔰

1人目は顔見て決めて
2人目は響きが好きなのでそれにしました🤣💓