※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_mama
子育て・グッズ

卵黄スケジュールと卵アレルギーについて相談中。クリアした卵黄2小さじから再度進めるべきか、卵白が原因か悩んでいます。皮膚科受診を勧めて欲しいです。

卵黄スケジュールと卵アレルギーについて
みなさんの意見を聞きたいです😣💦

1月に卵黄を耳かき1ずつ進めてきました!
小さじ2までは何もアレルギー反応なく
クリアしてきました!
昨日初めて卵白の接触部分を含む卵黄1/2個を食べさせて
目の下の3つ
耳下に1つ
背中に数箇所
赤い湿疹が出来てしまいました。

この流れをかかりつけの小児科の先生に説明したんですが
じゃあ卵黄小さじ1から少しずつ進めて
と言われました!
小さじ2までクリアしてるのに
また小さじ1からやる意味があるのでしょうか?

私的には卵白が原因なのではと思うのですが
皮膚科に行ってアレルギーについて
受診し直した方がいいと思いますか??

コメント

y_mama

ちなみに卵黄1/2個と1個の時って、皆さんは卵白に接していない部分を食べさせているんでしょうか?

るか

アレルギーかもしれない発疹が出たのであれば、小児科で検査をするべきだと思います。
検査はお願いをされたのでしょうか??
されないと1回でたくらいじゃしてくれない場所もあります。
私の場所も2回目でて、やっと、やってみる?と聞かれたのでお願いしました。

場所によっては簡易検査しかしていません。卵にアレルギーがあるのがわかる程度でした。
小児のアレルギー科に行ってちゃんと詳しく検査をして卵白に強くアレルギーが出ていることが分かったので、かかりつけでは無い小児科さんでも良いと思うので、ちゃんと検査をして貰えると安心かもです。

  • y_mama

    y_mama

    検査お願いしていないです💦

    正直に言うと
    話は聞いてくれたものの
    湿疹の状態は見てくれなかったので病院に対する不信感が湧いてしまいました😭
    アレルギー科のある小児科に
    再度受診してみようと思います!

    • 2月19日
  • るか

    るか

    それが一番かもですね!😊

    うちの通うアレルギー科は、栄養指導?どう進めようかとか提案もしてくれました。

    安心できるところが1番です(*´ω`*)

    • 2月19日
  • y_mama

    y_mama

    今後のプランも一緒に考えてくれるのは安心ですね!!
    私もいい病院に出会えるといいなあ😣

    関係のない話ですが
    Kさん4人目の赤ちゃんがいるなんてすごいです!
    私は1人でも毎日バタバタなのに💦笑

    • 2月19日
  • るか

    るか

    本当にそうですよね、安心できる場所に通いたいですし🥺💦

    いえいえ、1人でも大変だと思います😭💦💦

    4人目は生理不順もあり、前回排卵障害もあったので、正直もう半年くらいかかるだろうと思っていたのですが、早めに出来たのでちょっと不安です😂笑

    今の主人も結構協力してくれるので、気力で頑張るつもりです🤣💕

    • 2月19日