※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
産婦人科・小児科

4歳の息子が口内炎で食事ができず、病院で薬をもらえるかどうか、歯医者や小児科に行くべきか、自然治癒を待つべきか相談したいです。

4歳の息子がたぶん口内炎が原因だと思うのですが、痛くて食事がとれない状態です。
調べてみると下唇小帯という部分にできています。
病院に行ったら薬ってなにかいただけるんでしょうか?
その場合、歯医者?口腔外科?小児科?
それとも口内炎っぽいので自然治癒を待つしかないでしょうか?
質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします。

コメント

まきな⌄̈⃝

舌に口内炎ができていて小児科に行ってきました🙋‍♀️
ビタミン剤とうがい薬を出してもらいましたよ👍✨

  • はるちな。

    はるちな。


    ありがとうございます!
    病院にいってみようとおもいます!

    • 2月19日
  • まきな⌄̈⃝

    まきな⌄̈⃝


    息子は痛痒いらしく服やタオルで舌を擦ってしまいなかなか治らず困ってます😅
    止めてもやめられないので私もストレスMAXになってきました👹(笑)

    • 2月19日
  • はるちな。

    はるちな。


    今も治ってないんですね💦
    ストレスわかります…!
    うちも夜ご飯〜寝るまでずっと機嫌が悪くってだめだなあと思いつつもイライラ…😨
    まきなさんのお子さんはお薬だしてもらえたということで、早く治るのを待つばかりですね!

    • 2月19日
  • まきな⌄̈⃝

    まきな⌄̈⃝


    そろそろ1週間になります🤦‍♀️
    痛いのは可哀想だし気になるのも分かるけど、触るから治らないんでしょ😠!って怒っちゃいます😞💦
    お互い早く治ることを祈りましょう🙏🙏

    • 2月19日
  • はるちな。

    はるちな。


    なかなか治らないものなんですね💦
    今日病院にいって塗り薬をだしてもらいましたが…お話を聞く限りまだまだ直らずご機嫌ななめな日が続きそうです😭
    今日同じような感じで怒ってしまいました…!
    そうですね!お大事になさってください☺

    • 2月19日
し

うちも先日小児科でお薬出してもらいました。
漢方が基本処方の病院なのですが、喉等の炎症の痛み止めで出す薬を出してもらいました。
あとは酸っぱいものやめてねーみたいな感じで、数日でよくなりました^_^

  • はるちな。

    はるちな。


    お薬を出してもらえるということで、病院にいくことにしました!
    酸っぱいものはダメなんですね💡
    今は食べられるものも限られてますが、考えながらあげようとおもいます。
    ありがとうございます!

    • 2月19日