※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

8ヶ月の息子がいます。保育園の説明会での出来事です。説明会の日親は…

8ヶ月の息子がいます。保育園の説明会での出来事です。
説明会の日親は話を聞くのに子供を保育士に預けて
説明会に参加しました。その時親の目の届くところで
他の子供とまとめて見てくれていました。しかし、少し
気になってしまってちょくちょく息子の様子をみてたの
ですが、保育士3人くらいでみていましたが、息子だけ
全然見てくれてる感じがしませんでした。0歳児クラスで
ハイハイしてつたい歩きできたりできるけど、まだ完全に
歩かないし目離してても大丈夫だと思ってるのでしょうか
それともうちの息子がかわいくなくて他の子がかわいい
から放置されてたのでしょうか。その保育園にこれから
通って大丈夫か不安になってしまいました。考えすぎ
でしょうか。

コメント

はな

考えすぎだと思います😅
0歳児クラスだと、園児3人に先生1人の割合でいるはずですが、同時に何人もの相手をできることばかりではないと思うので、そういう瞬間もあるのかなと思います。
たとえ贔屓するタイプの先生だったとしても、初めて行ったのに贔屓も何もないだろうし。

通わせてみて不信感が続くようならその時転園考えればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

自分の子どもだと、そんな風に感じちゃうことありますよね〜😫
娘は幼稚園ですが、年少の頃参観日があって、自分の子だけ見てもらえてない気がして、モヤモヤしてました💦

友達の旦那さんが教員やっていますが、「教員泣かせの親なら(いわゆるモンペ)、子どもには最低限の介入しかしないけど、普通ならみんな平等」と言ってました🤔

ぉ迎えの時などに、園での様子を聞いたり、先生とコミュニケーションとれたら、安心できるかもしれませんね😊

全体を見て危険がないように目を光らせるので、お子さんは他の子に比べてもそれほど危険がなさそうだっただけのことだと思いますよ🙂