※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供の寝かしつけに困っています。抱っこしないと寝ないことが多く、ネントレを考えています。どうしたら良いでしょうか?

生後8ヶ月の子供の寝かしつけは皆さんどのようにやってますか?未だに抱っこじゃなきゃ寝なくて困っています。(たまに寝かしつけの授乳でそのまま寝てくれますが)ネントレしたほうが良いのでしょうか?教えて下さい(*´>д<)

コメント

さるぼぼ

うちの子供もそろそろ8ヶ月になりますが、抱っこだけでは寝ません…orz
寝かしつけの添い乳か、抱っこしながらの授乳かで寝させてます(・・;)

• (*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

そうなんですね!抱っこだけでも寝ないとなるとまた大変ですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。もうそろそろトントンすれば寝るようになるのかなぁ、なんて考えてましたが甘かったみたいです。。悩みますよね。(;´・ω・)

• 8月17日
ぷりんぷ

私もほとんどが添い乳です。
もしくは添い乳でうとうとのトントンです。

トントンで寝てくれるなんて素晴らしいですね!置こうものならギャンなきで困ってます(lil+Д+)ノ

• 8月17日
れもん☆

うちの子はネントレしなかったです!
9ヶ月くらいの頃から、抱っこでの寝かしつけを嫌がるようになり、一緒に横になっていると寝ていく、という感じになりました(^^)

そ、それは夢のようなお話ですね!♡ネントレ無しでそうなっていってくれればいいのですが…抱っこ抱っこの我が息子には出来る気がしませんヽ(´Д`;)

• 8月17日
errycoco

夜寝る前のミルクを飲んだら寝るものだと思ってはいるらしいので、そのまま抱っこして寝室に行き、寝かせます!
おっぱいを服の上からしゃぶりながら…それが安心するみたいで。
でも体重が9キロ超えているので腰が痛いです( ;∀;)
少し前はベッドに置くと自力で寝てくれたりもしたんですが…
わたしも悩んでます!

そうなんですよ!うちも体重が9kgなので、もうエルゴ無しで寝かしつけられないんですよ!(。>﹏<。)いい加減重いのでトントンで寝てくれる特訓をしたほうがいいのでしょうか…悩みますよね(╥﹏╥)

• 8月17日
  • errycoco

errycoco

あの!息子さん、うちの息子と誕生日が一緒なんですが~❣❣
    すみません、興奮してしまいました笑

うちは夜寝る前は横抱きで、一体いつまでこれやるんだろう…と毎日思っています(>︿<。)
    眠いと泣くので、トントンしてもヒートアップしちゃうんですよね…手を握っても頭撫でても逆効果で…
    ネントレにはならないので余談ですが、わたしは少し前にバランスボールを購入して、朝寝やお昼寝、夜も使ってます!
    座ってバウンバウンしてれば寝てくれるので、やめられず…笑
    こんなだからダメなんでしょうか( ;∀;)
    本当にずーっと悩んでます…

• 8月17日

返答を返信欄じゃないところに返してしまいましたすみませんヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ

• 8月18日
  • errycoco

errycoco

↓だと返信できなかったので、こちらで♬*゜

わたしもドンピシャな子は初めてです♡♡
    嬉しくなっちゃいました(○´ω`○)
    わぁーわかります、おんなじ…置くと泣くんですよ!なんで置くの?寝られないよー!って…
    うちだけじゃなくてよかったです、同じように毎晩思い悩んでるママがいるかと思うと心強いですヽ(;▽;)ノ
    うちもバランスボール買うまでは部屋の中をひたすらウロウロしてましたよ!
    今でもバランスボールはリビングなので、寝室に持って行くのが面倒で、寝室ではひたすら歩いてたりします笑
    シェイプアップはまだ成果が出ませんが笑、昼間の寝かしつけは楽になりました!
    本当に、1日でも早く置いたら寝てくれるようになりたい…寝んねしようね♡って言ったら寝てくれる…そんな日を夢見てます( ´тωт` )

• 8月18日

えー!ほんとですね!!1日違いの男の子は友達にいるのですが、ドンピシャな子ははじめてです♡嬉しいですッ٩(*>▽<*)۶
そしてまさに同じです…!うちも寝ぐずりがひどいので置くと更に泣きますよねΣ (´Д`ノ)ノ
そしてバランスボールすごいですね!寝かしつけられるしシェイプアップにもなるし一石二鳥ですね(≧ε≦*)(笑)
私はひたすら部屋中を歩いて寝かしつけてます。。いつから置いたら勝手に寝てくれるのでしょうか(-∀-`; )そんな日が来るのを指折り数えてます。。

おとちゃん

うちもずっっっと立ち抱っこか授乳しながら立ち抱っこ、私以外じゃギャン泣きで重いし暑いしもうずっとこのままなのでは?と本当に参ってました!

ですが、まさかの奇跡で5日前からぽんぽんで寝てくれます!!笑笑

生まれてから毎日お風呂上がりは旦那と娘の三人で寝室でゴロゴロ遊んだりするんですが、今までは眠くなると泣いてたのに最近は眠くなると顔面からぶっ倒れてコロコロ寝返りしまくってポジション見つけてウトウトしだすのでそこでぽんぽんすると寝るんです!笑

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

うちはどちらかの手を握ってあげながら、ポンポンしたり、額をナデナデすると寝てくれます!
たまに読み聞かせでも寝ます(^^)