※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正社員で30分時短勤務で働いています。職場が遠いので朝7時過ぎに出て、…

正社員で30分時短勤務で働いています。
職場が遠いので朝7時過ぎに出て、帰宅は18時過ぎです。

そんな中夫が副業したら?とか副業して個人事業主なったら!などの話をしてきます。
節税だったり色々得になるからと。
本などでお金の勉強をしていて、自分は職業柄個人事業主にはなれないので(法律で禁止されている)、私に勧めてきます。でも私の職場もダブルワークは禁止です。それを言ってもでも就業規則で決まってるだけで法律で禁止されている訳ではないとか言ってきます。もうはい?って感じです。
そもそも副業する余裕なんてないです。

パートで週3勤務くらいにして副業して個人事業主になれたら最高だよね!とか言ってきます。
またその話か 、、と思って顔に出ていたのだと思うのですが、そうするとそんなにこれからの事考えるのが嫌?!みたいな感じで怒ってしまうし。
パートでは家計が回らないので正社員で働いているのに、現実的に考えて!って感じです。

なんかそれが負担というかプレッシャーというか嫌になります。

すみません愚痴ですね😔

コメント

はじめてのままり

スルーしましょう!!!

アヤックマ

そういう話はもっと稼いできてから言え!ですね😤
家計が回らないからままりさんは正社員で頑張っているのに…😭
理想とか夢とか抱くのは自由ですが現実離れした話をするのはやめてもりいたいですね💧

はじめてのママリ🔰

確かにこれからの時代、副業した方が良いって言いますよねー💦
でも、ままりさんみたいに正社員で7時18時まで仕事して、その前後で育児してる今は無理でしょ!ってなりますよね。そこに副業したら、身体壊してしまいそう、、、
パートで副業なら分かりますが、じゃあ、お金もっと稼いでくれたら私もパートで副業する!って言っちゃいそう。笑
でも、中途半端な副業なら正社員でボーナス貰える方が安定しそうですけどね?

マル

旦那さん、何考えているんだ?と思ってしまいました。
うちも私が30分時短の正社員で、夫は公務員です。
そんな事、夫は言わないですよ。
そもそも副業する位なら、フルタイムにしますし。
時短じゃないと家事育児をしながらは働けないから、時短させてもらっているのに。

ママリ

給料がいいところに転職する能力もないのに、副業を迫られるのはどうかと思います😤
正社員ならフルタイムで基本給上げた方がいいですよね🤦🏼‍♂️