※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが音楽に合わせてリズムに乗らず、お母さんに近づいてきません。コロナで刺激が少ない状況で気になっています。

11ヶ月になりました。
音楽を歌ったりかけたりしますが、リズムに乗るようなことはありません…特に無😂
カエルの歌の声のところで少し笑うときがあるくらいかな…

おいでっというとハイハイできてくれてたと思っていたのですが…寝起きで泣いている時など、泣いてジーッとこっちを見て動こうとしません。
近づきたいから近づきたいから近づいていただけで、言葉はまだわかっていないのでしょうか…意思がはっきりしているから今行きたくない、お母さんこそこっちにきてと言うだけなのか…

10ヶ月くらいでの反応とのことですが…
コロナでお外遊びもできていませんし、お出かけもしていないので、刺激が少ないので余計に気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝起きはボーッとして2分ぐらい考えてから泣いて、その場で抱っこしてアピールします。
機嫌が悪い時、欲しいのがあると指差しますが取ってアピールしてます😂

• しま

しま

コメントありがとうございます。
    なかなかそれぞれその子のペースがあるとはわかりながらもふと、気になる物ですね…
    そして、すぐ抱っこしてしまいますー😂💕

• 2月19日