※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

生後いつから完ミにされましたか?母乳が増えず、完ミになりましたが、成功したかった身分で悲しいです。

完ミの方に聞きたいですが生後いつくらいから完ミにされましたか?
私自身、母乳が一向に増えず、もうほぼ完ミなのですが...
母乳育児が成功したかった身分でもあり、なんか悲しくて、、、

コメント

おはぎ

みんな最初からかなりミルクよりの混合。
3ヶ月から完ミでした。
吸わせ続ければ出るって聞きますが、そんな根性ありませんでした😅
完全に止めるの、ちょっとさみしいですよね😢お気持ちわかります。

• むむ

むむ

はい、止めるの悲しいです😞
    3ヶ月は頑張ろう!って思ってましたが、カラカラのおっぱいを直接吸わせてるのもかわいそうで、もう精神的に辛いのでやめようかなと思いました😣

• 2月19日
パルム

5ヶ月くらいからです!
混合でやってたからか、徐々に母乳が減ってきて子供たちも嫌がってたのでミルクにしました🍼
私も悲しかったです😢

• むむ

むむ

私も混合で徐々に減りました。今ではもう、両胸20mlくらいしか搾乳出来ず。
    悲しいですよね😭葛藤しています、、、

• 2月19日
だんご三兄弟

1人目は4ヶ月まで混合で頑張ってましたが、ミルクにして気が楽になって
2人目からは退院した日から完ミになりました!笑

最初は母乳でないと!とか思ってましたが、出ないものは仕方ないですもんね

ミルクはパパでもあげられるし、どんな場所でも気を使うことなくあげられるので
私はミルクにしてよかったと思ってます★

• むむ

むむ

助産師さんとかには出るおっぱいだよ!とか言われましたけど、一向に成果出ず、、悲しいです。笑笑
    ミルク育児に対してポジティブに考えるとそうですよね☺️私もミルク育児がんばります!!

• 2月19日
3兄妹ママ

完ミよりの混合で病院でも退院後も搾乳であげてましたが、生後2週間弱くらいでほぼ止まりかけたのでそのくらいから完ミです。

• むむ

むむ

私と同じような感じです😂絞り出せば出るけど、量が少なくなって完ミという流れですよね。

• 2月19日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

そうです💦
    息子は口が小さく飲むのが下手だったのもあるし、産んだ三日後くらいから眠れないくらいに張って痛かったので搾乳で、退院後も眠れないくらい痛い時は搾乳であげてました。
    今は完全に止まりました。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

生後1週間で完ミです😰

• むむ

むむ

私も退院後9割ミルクでした😭

• 2月19日
ぺぺロン

出産して退院するまでおっぱい吸わせたりマッサージしてもらって出るようにしてもらいながら基本ミルクあげてました、でも授乳中だけすごく吐き気がしたり涙が止まらなくなったりイライラしたりストレスがすごくて、搾乳したものをあげてましたが両方で20mlとかしか出なくて、退院してから完ミにしました!私は自分の両親と旦那の両親も近くにいるのでよく預かってもらったりするんですけど、誰でもミルク作ってあげられるし飲んだ量もわかるし、おっぱい痛くなったりしないしミルクにしてよかったです🍼

RRmama

退院後直ぐにミルクだけでしたよ🙋‍♀️

れい

1ヶ月検診まで混合でしたが体重増えなかったので1ヶ月検診終わってから完ミでもなんも問題ないのを聞いたので完ミにしました🥺!!もうどんだけ吸ってるのかも分からないし搾乳もしんどいし夜中におっぱい吸われて飲めてるのか気にするのもめちゃくちゃストレスだったのでちゃんと飲める満腹でよく寝る完ミにしました🥺!!!

つむむ

1ヶ月検診くらいまで混合でした!2人とも直接飲んでくれなかったので搾乳であげてました!
1人目の時に搾乳頑張り過ぎて辛いのに乳腺炎になってしまったのがトラウマで、2人目は無理しない程度に搾乳してたら1ヶ月にしてあんまり出なくなってきました…(´Д`)
でも初乳はあげられたし、何よりストレスもあんまり無かったし、自然と母乳が出なくなったのであまり困らなかったです!
あんまり考え過ぎず行きましょう( ´∀`)✨ミルクでも子供は大きくなりますよー!ちょっとお金がかかるのが辛いですが😅笑

ママリ

私は産後半月ぐらいから完ミにしました😊
母乳の出も悪く、赤ちゃんも帝王切開で早めに生まれたので吸うのも上手くできず
お腹が空いてて泣いて泣いてするので、お互い焦ってしまい全然うまくいかず悩んだ結果、ミルクにしました☺️

母乳出たらそれはいいと思いますが、そんな人ばかりではないので
完ミで私は楽でした😁
どれだけ飲んでるとかも目でわかりますし🌟

お年寄りとかには絶対母乳かミルクか聞かれてましたが
昔と今は違いますからね🥰

助産師さんにも今はミルク凄いから、どっちでも元気に大きくなるよって言われてたので、完ミに関して全然抵抗とかもなかったです✨
2人目妊娠中ですが
また完ミになると思います☺️