※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

新居の外観の色、皆さんならどんな色がいいですか?現在新居の打ち合わせ…

新居の外観の色、皆さんならどんな色がいいですか?

現在新居の打ち合わせ中で、外観の色で悩んでいます。
外壁のメーカーが元々決まっている為、サイディング等のオシャレなデザインが使えず、シンプルな色味しか選べません。

グレー系(もしくはベージュ系)で考えているのですが、皆さんなら添付写真のどの組み合わせが良いと思いますか?
(外壁のみのイメージで、玄関等の色は変更します)

また、自分ならどういうデザインにするなどもあれば教えて頂けると有難いです🥺

コメント

はじめてのママリ

③が高級感あります☺️

ツートンカラーは苦手で、黒色の家はカッコイイなぁと私は思います☺️

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    この写真だと真っ黒ですが、濃いめのグレーにしたら、黒ほど汚れが目立たなくていいかなと思っています😊
    ほんとはこの中にアクセントでウッド調のものを入れたかったんですが、このメーカーのウッド調の外壁が微妙で、単色にしました😄

• 2月20日
にこ☺︎

①ですね。
私は、ツートン好きです(*^o^*)
モダンな感じの中に優しさもあって♡♡♡
暖かい感じです(^^*)

• あき

あき

全体的にのっぺりした家なんですが、せっかく凹凸があるので凹んだとこをアクセントにしたら少しは様になるかなと思ってこれも検討中です😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

⑤です。1番バランス良く見えます。

• あき

あき

全体的に凹凸のないのっぺりした家なので、玄関辺りは白系じゃない方が様になるのかなと思って、これも迷っています😅

• 2月20日
ママリ

我が家は白ですが
画像で見ると③が良い感じです😆
ただ、家を買うときに黒系の外壁は夏は太陽の熱を吸収するから暑くなりやすいって言われました💨

• あき

あき

私もそれ心配していて、真っ黒ではなくて濃いめのグレーの予定なのですが、それでも太陽の熱や汚れ等目立たないかと気になります😅

• 2月20日
はじめてのママリ

3が、好きです!
我が家は白と濃い茶色です!

• あき

あき

濃い色で、しまって見えますよね😊
    濃い茶色もいいですよね♪ほんとはただのグレーではなくて、グレーと焦げ茶の間くらいの色?が好きなのですが、カタログに思うような色がなくて迷っています😅

• 2月20日
ばぶばぶ

自分はシンプルな白ペースでアクセントは控えめが好きなので5かな。

• あき

あき

いっそ全体を白ベージュ系(③のベージュバージョン)もありなのかなと少し思っています🤔

• 2月20日
うはこ

周りのお宅に似たデザインがないものにしますかね😅
あと苔とか酷いお家が近くにあったら、白ベースは目立つのかな?と心配もありますね😅

どれも後悔しないくらい、素敵だと思います💕だから悩んじゃうんですよね😅

我が家はガルバリウムの黒一色で、夏の室温の心配はありましたが、断熱材も良くなってるのでしょうね、室温への影響は感じませんでしたよ👍🏻

• あき

あき

新規分譲地?で一気に何区画が建つので、周りにどんな家が建つのか分からないんです😅
    苔心配ですよね!特に北側は生えやすそうですね。
    今のところ北側に家は無いので、そこまで湿気がこもりやすい場所ではなさそうです🤔
    うちの断熱材次第ですが、黒一色で室温の影響が無かったこと安心しました!

• 2月20日
つばさ

③が個人的に好きです☺️
白系は雨だれの汚れが目立つかなと思います💦
うちの担当さんには黒系なら鳥のフンが目立つぐらいで他にデメリットはないですよ〜って言われました💡

• あき

あき

白系は雨だれ目立ちますよね😵
    雨だれや換気扇で黒くなってる家を見るので、それも心配です💧
    担当さんの意見参考になります!

• 2月20日
レッドロビン🌱

ナチュラル系が私は好みなので、④がいいです。
モノクロの格好いい感じは苦手で…。
この中だと、④のカラーで玄関ドアを木目調のものにします。
外壁メーカーが決まってて、それが汚れに強いタイプなら、迷わず白系にします☺️
方角で、北側を汚れ対策でグレー系にしても良いかもです。
モノクロは好きな人多いと思うので、白×グレーのお家はそんなに多くないと思いますよ。

• あき

あき

ナチュラル系いいですよね😊玄関ドアは木目調が希望です!
    汚れの強さ、担当に聞いてみます。白系は汚れが目立つので、それも気になっていました。

• 2月20日