※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

親知らずを抜いたことがありますか?痛みはありますか?歯医者に虫歯になりやすいから抜く方がいいと言われ、次回抜くか悩んでいます。

親知らず抜いた事ある人いますか💦やはり痛いですか💦😭歯医者さんに行ったら虫歯になりやすいから抜いた方がいいと言われて、、次回抜くか抜かないか教えてと言われました。痛いの嫌だから抜きたくないけど、、迷ってます💦

コメント

み

3本抜きました!
抜くのは痛くないですが、麻酔が切れたら地味に痛いです💦
下の歯の時は凄く腫れて熱が出ました😂

• クッキー

クッキー

腫れて熱が出たなんて辛すぎますね😭術後が痛いんですね💦

• 2月18日
あお

生え方によるみたいですが、私と母は痛くて、妹は痛くなかったといってました。

• クッキー

クッキー

生え方によるんですね!
    痛くないと嬉しいです💦

• 2月18日
ジェシー

3本抜きましたが、どれも大して痛くなく、腫れもほとんどなかったです。
体質や、歯の生え方にもよるみたいですよ。
こればっかりはやってみないとわからないですね😅

• クッキー

クッキー

なるほど💦確かにやってみないと分からないですね💦
    親知らず抜いた後、腫れない方もいるんですね😳

• 2月18日
はじめてのママリ

私も痛がりの怖がりで、でも抜かないと虫歯になると歯医者さんで言われました!
それで親知らずの名医と呼ばれる先生のいる歯医者さんを探し 、電車でわざわざ行きました😂
でも本当に名医と呼ばれるだけあって、麻酔のチクッだけで抜くのは全く痛くなかったし4本とも腫れなかったです!

• クッキー

クッキー

親知らずの名医😳✨そんな方がいるなら私もそこに行きたいです😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

4本とも抜きました!
下の2本は横向きに生えてて虫歯になったので抜きました!
麻酔がしっかり効いてるので抜かれてる時は全く痛くないです!
終わった後麻酔が切れる前に痛み止めを飲むように言われるので薬が効いてれば痛くないです👌✨
私の場合うがいをしすぎたのかドライソケットになったのでそれがめっちゃ痛かったけど歯医者行ったらその場で対応してもらい良くなりました✨
抜糸もビックリするくらい痛くないです!
出産も麻酔分娩にするくらい痛みには敏感でびびりな私ですが大丈夫でしたよ!!!
大変なのは傷が良くなるまで食べ辛いとか血の味がするとか顔が腫れる人もいるってことですかね💦

4本とも抜いてよかったと思ってます✨

• クッキー

クッキー

顔腫れるの辛いですよね💦でも皆が皆腫れるわけでなないのですね💦

• 2月18日
はるな

4本抜いてます。
下は横に生えてたので口腔外科で抜きました。
麻酔してるので痛くないですが、かなりゴリゴリされました😂
上は一瞬で痛みも腫れもありませんでした。

• クッキー

クッキー

痛みも腫れが無いのがいいのですがこればっかりはやってみないと分からないですよね💦

• 2月18日
うさ

4本抜きましたが、抜歯自体は痛く無かったです😊

私の場合、親知らずの周りの歯茎が腫れて痛くなったことが何回かあり、抜歯よりその痛みが辛かったです😭
抜いてからはその心配がなくなり、歯磨きもしやすくてスッキリ幸せです!笑

• クッキー

クッキー

そうなんですね!
    麻酔きれた後も痛くなかったですか😳?

• 2月18日
  • うさ

うさ

ビビリなので、麻酔が切れたら飲むように言われていた痛み止めの薬を、家に帰ったらすぐ飲みました!笑
    そしたら痛くなかったですよ😊

• 2月18日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます!

• 2月19日
まっこ

4本全部抜いてます。
私は全部特にそこまで痛いとかはなかったですね。
普通の抜歯と変わりなしというか…
むしろ先生がぐいぐい口を広げようとするのが痛かったくらいで(笑)

抜歯後もジワジワ違和感はあったものの、激痛ってこともなく痛み止め飲めばすぐ収まりました。

「磨きにくいから虫歯になる人が多くて、隣の歯にも悪影響がでるから…
しっかり磨けてケア出来るならいいけど出来ないなら抜いた方が楽だよ」
と私も言われて抜きました。
4本目はもしかしたら口腔外科行ってもらわなきゃかも?と言われていたのに、アッサリ抜けました。

• クッキー

クッキー

わー💦同じような事言われました💦結局親知らずの横の歯が虫歯だったんですが今回で2回目なので流石に抜いた方がいいかなと思ってはいるのですが😥
    抜歯後もそんなに痛くなかったんですね!

• 2月18日
ママリ

綺麗に真っ直ぐ生えてきてましたが、歯磨きでは汚れがとれないと言われ4本抜いてます!

抜く時は一瞬でおわって麻酔が切れて痛くなったこともありますが全然耐えれます!
母が抜いてた時はめちゃくちゃ腫れてました💦
体質もあると思いますが、若いうちに抜いとく方が腫れにくいと言われましたよ🥺

• クッキー

クッキー

そーいえば以前歯医者に行った際に若い方に抜く方がいいって言われたの思いだしました!それ聞いたら抜こうかなと思ってきました😂!ありがとうございます✨

• 2月18日
ゆののん

下の歯ですが、真横に生えていたので抜きました!
その時にわかったのですが、血がなかなか止まらない体質らしく、抜いた後縫いました💦
麻酔が切れたあともめちゃくちゃ痛くて痛み止めも効かなかったです😢
心臓がそこにあるみたいなかんじでドクドクしてるし、痛くて夜も寝られなかったです💦
次の日から腫れもひどく、抜糸するまではご飯もあまり食べられないし最悪でした。。
これがトラウマでもう1本抜けません。。
これは稀なパターンですかね💦
ちなみに、上の歯は痛くなかっです!

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    それは大変でしたね💦それ聞くとやっぱり怖いですね😥

• 2月19日
ゆっちママ

私も痛がりの怖がりで注射ですら痛くて無理なんですけど
4年前に上の親知らず抜いたら
全く痛くなかったですよ!

その後も腫れもなく痛み止めも必要なかったです!

2年前に下の親知らずが生えてきてて抜いたんですけど
下の親知らずは抜いたあと腫れるし凄く痛いと
聞いてたんですけど全く痛くなく
抜いた後も全然大丈夫で痛み止めも使わなかったです!

ただ下の親知らず抜いた時
血が凄くて中々止まらなかったです💦

• クッキー

クッキー

下の親知らずの方が痛いんですね😭私も下です💦
    でも下でも痛くなかったんですね!ほんとに人によりますね💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

同じく親知らずを抜くことを勧められている者です。正直二年以上前から言われており最近は3〜4ヶ月に一度親知らずが痛みます。。。わたしも痛みに弱いので、全身麻酔で施術してくださる病院で抜くことにしています。

• クッキー

クッキー

私も初めて言われたのは2年ほど前でした💦その時はやらないとしたのですが、今回また虫歯になってしまって言われてしまいました💦

• 2月19日
ユウ

抜きました!親知らずが当たるせいで口内炎がずっと治らなかったので😅
まっすぐ生えてたので瞬殺でした👌🏻準備とかで時間かかりましたし抜く時の音はやっぱり響きますが、抜きますと言われてから数秒ですね💦

抜いてすぐに口内炎が治り、私の場合はその後の痛みも大したことなかったです😊

• クッキー

クッキー

音ですか!考えただけでも怖いです😭でも口内炎治って抜いて良かったですね!

• 2月19日