※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

給料が275000円で2万の小遣いは少ないですか?旦那が友達と遊ぶために前借り請求し、友達から批判される状況。家計簿を見せても理解してもらえず、イライラしています。

毎月平均275000円くらいの給料で2万の小遣いって安いんですかね?
マイホームのローンもあったりするのでカツカツではあるのですが、旦那は友達と遊ぶのに1日で全部使い上げてきて毎月前借り請求してきます。しかも、友達からはお前の小遣い安すぎるし嫁さんに働いてもらえよと平気で言われるらしいです😭

保育園落選しまくって仕事やめて専業主婦になり娘を幼稚園行かせることにしたのに家計簿見せても分かってくれない夫にイラッとします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いの相場がわからず夫もすごい要求してくるので調べに調べまくって手取りの10%が平均だと知りましたが正直10%でもきついなぁと思ってます😢

お前の小遣い安すぎるんじゃなくてお前の稼ぎが足りないんですけどって言ったらだめですかね😅
そりゃ手取り毎月100万とかあれば10万お小遣いとかにしますけど!!!!!てか人の家庭に口出してくるんならお前が小遣いくれ!!って思っちゃいます😡

うちも家計簿見せてもわかってくれなくて何回も何回も話し合ってもお小遣い妥協してくれないので給料日前もやし生活してわからせました、、、
それでもへそくりしてんだろ!とか言われます😅

  • コン

    コン

    何回でも、ガッツリ稼いできてくれたらたくさんあげると言っていますが、俺出世する気ない❤️と言うのでじゃあ小遣いアップはなし!と私が言い返しています😭

    私もモヤシ生活実践しようと思います。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    控えめにしててくれたら余裕ある月はお仕事頑張ってくれてるし追加であげようかなとか思えるのにがめつくこられるとあげたくないぃぃぃい!!!!(笑)

    こっちも家計管理大変なのに😅

    ハンバーグとかももやしと豆腐でかさまししまくるしもやしのお味噌汁とかもはや定番です(笑)

    • 2月18日
  • コン

    コン

    うちも最近もやしの味噌汁出しました💦

    わかります。腹が立ちますよね

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あからさまにお給料日前お茶漬けだけとかだして本っ当にお金ないごめん。とかも全然やります(笑)

    もやしのお味噌汁楽だしいいですよね💖息子が大好きなので出しまくりです🤣

    頑張ってくれてるのはわかるけど生活費と別で数十万こっちにお小遣い渡してくれるとか家政婦やとえるとかそれくらいの余裕がないならお小遣いに多く振り分けるより子供のためにも貯金に回したいしそもそもそんな余裕もないし🤦‍♀️

    どうしたらわかってくれるんですかね😭

    • 2月18日
  • コン

    コン

    分かります。分かってくれないのが辛いですよね😭

    • 2月18日
ママリ

2人目も生まれるなら働くのは難しいと思います😫 2人目が生まれること旦那さん自覚あります??妥当な金額だと思いますし、ママリ見てても二万で事足りてる旦那さんたくさんいますよ😥色々と自覚足りなさすぎだと思います。

  • コン

    コン

    不妊治療もしていたし現在助成金申請中なので余計にカツカツな面はありますがそちらは嬉しいみたいですが、このご時世に遊びに行ってやりたい放題なところは自覚ない!と私もさっき言ってやりました。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

2万の中にお昼代が入っていたら安いと思いますが、お弁当、社食天引きならまぁまぁかな…と思います。
うちの旦那は1割もお小遣いないですよ。足りないとカード使ったりスイカチャージしたりしてますね。

  • コン

    コン

    弁当持っているので込みではないです。

    • 2月18日
ななみ

うち共働きで30万以上手取りあるけど旦那のこずかい1.5万ですよ🤣
以前増やしてと言われたことありますが、
「は?酒に消えたり遊びに行くだけで家のこと手伝わない子供の世話もろくにしないそれでこずかい増やせるわけなくない?共働きになったか何?私はこずかいなしにすればいいの?私は家事っていう仕事もあるけど?」って言ったら請求して来なくなりました🤣

  • コン

    コン

    聞いてくれる人が羨ましいです😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちはお給料の1割+
呑み代や美容室代は家計からですが
お子さん2人居ますし
マイホームもありますし
うちとは違いがあるので少ない
とは思いません💦
お友達も自分家と☆さんの
家庭がまったく同じと思わずに
発言してほしいですね😅
まず嫁さん働かせろは
余計なお世話です。笑

  • コン

    コン


    ホントその通りです。よその家庭のことに口出すな!って思います😭

    • 2月18日
ままり

手取りの10%くらいが妥当だと思います^^
お友達は家庭を持ってるのでしょうか?💦
1日に2万使い果たす遊び方がまず怖いですね🙀

  • コン

    コン

    子供いませんが既婚者です。
    なのでいない分、自由満喫出来ているんだと思います。

    • 2月19日
deleted user

うちは、有難いことに旦那の幼なじみが共働きで月5,000円のお小遣いらしいので
それよりはマシだと美容室代とガソリン代込みで月30,000円です
ガソリン代が1万の設定なので、引越したら見直します😂

上を見たらキリないですし、旦那さんの周りに安いお小遣いの方がいたら1番効果的だとは思いますが…なかなかいませんよね?💦

  • コン

    コン

    そうですよね、キリがないですよね💦
    なかなかいないです💦

    • 2月19日