※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子にキュレルのローションは大丈夫でしょうか?皮膚科で処方された保湿剤がなく、未開封のキュレルを考えていますが、湿疹が出やすい息子には避けた方が良いかもしれません。

1歳の息子なんですが、保湿にキュレルのローションって使って大丈夫ですかね?😂また、使ったことある方、どんな感じですか?😂

皮膚科でもらってる保湿剤をきらしてしまったのですが3日間ほど行けそうになくて私が使おうと思っていたキュレルローションのローションが未開封であるのでそれを使ってようかなと思ってるのですが、、💦

息子は普段から湿疹?が出来やすく、その時は皮膚科で貰ったロコイド塗ったりしてるのでやっぱり使わない方がいいでしょうか💦

コメント

うちの子も肌荒れやすい体質です。キュレル は使ったことないですが、同じ状況になったら一回使ってみますね🤣無いよりマシだろうと思って😅
ロコイドをよく処方されてるなら、キュレル では現状維持ぐらいの効果だとは思いますがら悪化するよりはマシですよね!w

はじめてのママリ🔰

産院ですすめられて、上の子も下の子も新生児から毎日キュレルローション毎日塗りたくってます🧴

小児科学会で新生児から毎日保湿剤使ってるとアトピーなりにくいという論文が発表されて、研究で使われた保湿剤がキュレルだったそうです。

伸びが良くてスッと馴染むのでベタベタしないです。

保湿効果はぼちぼちかな?
ヒルドイドよりは保湿力落ちますが、肌に悪いってことはなかったです。

🍞

私の子も普段からヒルドイドとロコイドを使っています!
実家に泊まるのに忘れた時と夏の間少し使いました!
特に荒れたりはありませんでしたが、普段の保湿剤と比べると保湿力に欠けていたので、使い続けるとなると向かないなと思いました!

ぷらっぐ

肌が弱い方ではないので参考にならないかもしれないんですが、うちは2人ともキュレル使ってます。

下の子は口周りのよだれかぶれが良くなりました。