※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

シングルマザーですが、友達の紹介で連絡を取り、デートもしています。相手の気持ちが分からず、アクションを躊躇しています。子供がいることを伝えていますが、引け目を感じています。再婚経験者の感想を知りたいです。

シングルマザーの方に質問です。
離婚してもうすぐ1年が経とうとしています。
特にまた恋愛したいとか彼氏がほしいというわけではないですが
昔からの友達が私の性格に合うと思う!と
紹介してくれた人と連絡を取って(毎日連絡)います。
何回かデートもしました。
子供も好きでお酒もタバコもしないし温厚でいい人なので
付き合おうと言われればOKすると思います。
ただ私には子供がいるし、ガツガツ行っていいのか相手に遠慮してしまいます。
離婚して子供がいる事も最初から言ってはいますが、何か引け目を感じて…。
まだ付き合おうとかも何も言われてもいないですが(笑)
ただ、これだけ毎日LINEや電話をしているのでそろそろ相手の気持ちが垣間見えてもいい頃じゃないかと思うのですが、相手の気持ちが奥手なのか全く分かりません(笑)
だからこっちから何かアクションをと思うのですがガツガツ行っていいのか…。
シングルマザーで彼氏がいる人や再婚された人はどんな感じでしたか?

コメント

K.R

ゆたさんが、相手の事好きな気持ちがあるのならいいと思います😊

私は旦那と出会って3ヶ月で付き合って同棲しました!!それから1年8ヶ月経って結婚しました💍*。

• ゆた

ゆた

素敵です☺️
    もう少し自分の気持ちと向き合ってみます😌
    ありがとうございます!

• 2月18日

わたしは社内だったんですが、相手から好意あることをゆる〜く伝えられてて
子どもと3人で食事することが何度か続いたときにわたしから言ったというか聞きました!

独身の恋愛だったら恋愛を楽しむ時間も欲しいけど
子どもも人間だし色々感じることもある。
変に曖昧も可哀想だから付き合うなら再婚が前提。
だからいきなりぱぱになるけど、どうします?みたいなかんじで
ハッキリ聞きました(笑)

• ゆた

ゆた

すごいですね👏
    でも相手からゆる〜くでも好意がある事を伝えてもらえるのとないのとでは全然違いますよね!

そうなんです、小さいけど子供の気持ちを最優先に考えたいし悲しませることは絶対嫌ですし😣
    私ももしハッキリ言われずゆる〜く言われる事があればハッキリ聞いちゃおうと思いました!笑
    ありがとうございます💕

• 2月18日
くうちゃん

私は職場のお客様でなのでもちろん子供いるとかは知らなかったんですが、よくお客さんからは声掛けたりはしてて基本仕事に影響ないようにスルーとかそんなんでしたが、たまたまその人とは食事に行くってなって2人で2度ほど行ってそこから職場までの送り迎えなどしてくれるようになって(まだここら辺も子供いるとは言ってない)、色々話した上で実は子供いてるんだって話してそれも私も自身のことも受け止めてくれる人だったから一緒にいれてます☀

• ゆた

ゆた

素敵な方ですね☺️
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😌

• 2月19日