※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
ファッション・コスメ

今年27になります最近スキンケアについて悩んでいて乾燥がすごく目の下…

はじめまして!
今年27になります
最近スキンケアについて悩んでいて
乾燥がすごく
目の下は赤くなり痒くボコボコして
を繰り返してます
とても痒くて我慢できないくらいです
皆さんはスキンケアどんなものを使ってますか?
調べたらアヤナス、オルビスユー
がいいと出てきたのですが、お値段も安くないので失敗はしたくないと思い
皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました
年子育児で中々自分の時間が取れずですが頑張りたいと思っています
とにかく1番の悩みは目の下が痒いことです
おそらく乾燥なのではないかと思っていますが…

皆さんのおすすめ教えてください!

コメント

私も顔が痒くて我慢出来なくてかいてて、自分でスキンケア色々買ったのですが、やはり最終的には皮膚科に行きました。目のあたりは皮膚が薄いので最初は皮膚科で痒みを無くすのが一番だと思います。

私は皮膚科で痒みを治してからのスキンケアは無印で揃えてたらその痒みはもう再発しなかったのですが季節の変わり目などで乾燥してたので、色々検索して買った結果イハダのバームが一番保湿性あると思ってます!(スキンケアの最後に)
無いドラッグストアがあるのでその時キュレル のフェイスクリームみたいな保湿のやつを今使ってるのですが、イハダよりは劣りますが、これも結構保湿されてオススメです。

• 優香

優香

返信ありがとうございます!
    皮膚科にも行きましたがよくならずでした…なので日々のスキンケアなのかなぁと思ってましたが
    皮膚科変えてみます

今無印のを使ってます!
    しっとりを使ってますが…乾燥するのが早い気がしました
    でもやっぱり人それぞれかもしれないですね…
    イハダもかゆみ用の買ってみましたがよくならず…

• 2月18日
はじめてのママリ

赤くなってるところちょっとカサついてボコボコしてる感じですかね…?
現在お使いの市販のスキンケア用品を塗布した際にヒリついたり痒みが増したりしますか、、?そうであればまずは皮膚科の受診をおすすめします。
昨年同じ症状に悩まされました(;_;)私は皮膚科の薬で炎症?を収めた後curelで落ち着きました!curel唯一荒れなかったです😭😭

• 優香

優香

返信ありがとうございます!
    まさにそんな感じです!
    稀に痛い時あります
    多分掻きすぎてしみてるのだと思いました。
    皮膚科にも行ったのですが
    効果は見られず…
    皮膚科を変えてみます。キュレル?ですかね?
    探してみます!よく薬局に売ってるのみたことありました!

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ辛いですよね…私も皮膚科、眼科で治療を試みましたが中々治らず最終的にセカンドオピニオンを受けた皮膚科で結構強めのステロイド剤を処方され、収まりました…😭
    皮膚科で処方された薬を塗ってた時は市販品はどれも痛痒くてダメで、手作り化粧水とベビーワセリン(ベタつきますが…😭)で凌いで、肌が少し落ち着いてからcurelを使いました!早く良くなりますように!

• 2月19日