※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で仕事を休むタイミングについて相談します。毎日残業で疲れていますが、症状は軽いです。16時以降に症状が強くなります。周りの皆さんはどのくらいで休んでいるのか気になります。

妊娠中、どのくらいの体調降りで仕事休みますか?
8時半出勤して、定時は17時ですが、毎日2〜3時間残業しています。へとへとでやばいです。
食事はとれるので診断書をもらって休むほどの重症悪阻ではないです。でも頭が痛いし、歩くと臀部の骨(恥骨?)が痛いし、吐き気がします。仕事で気を張っている間は全部忘れられるくらいの症状なので、働けてしまうし、周りも元気と思っています。仕事が楽になる16時くらいからどっと下腹部の重さや気持ち悪さが始まります。皆さんはどのくらいで休息入れてるのかなあと気になり、質問してみます。

コメント

☆さーちゃん☆

切迫診断以外はしんどくても行きましたが、やはりトイレで座り込むこともありました😥特につわりの時期なんか最悪でした💧帰ってからドッと疲れてすぐに眠たくなってました💦

  • ととろ

    ととろ

    お返事遅くなりすみません。だいぶ鬱っぽくなり、寝込んでいました。休みは早めにとらないといけませんね。

    • 3月8日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    大丈夫ですか💦無理しないでくださいね!なにかと大変ですよね↘️

    • 3月8日
  • ととろ

    ととろ

    悪阻の時期は乗り越えたんですが、ストレスで免疫が下がったからか、いろいろな病気になり、救急搬送されていました。お子さん生後1ヶ月なんですね。⭐︎咲良⭐︎さんも大変な時期と思います。お体大事にされてくださいね。

    • 3月8日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    妊娠中は精神面も肉体的にも大変ですよね😖💧💨無理しないでほどほどに頑張ってくださいね!

    • 3月8日
のん🔰

私は悪阻はなかったものの、貧血や、お腹の張りがありました。質問者さんと同じで、休む程では無かったのですが、上の子の育児と仕事とヘトヘトでした。担当医にたまたま仕事の事を話した時に、疲れすぎは良くないからと、仕事場に母子健康カード?と診断書を書くね!と言われ、時短勤務と、出勤日数を減らすことを勧められました!
産科で相談して見るのもありかと思います!
妊娠は病気ではないけど、お腹で子供を育ててる立派なお仕事をしてます!どうかご自身の身体を1番にしてあげて下さい。辛いものは辛いです。周りにも元気に見えるけどこうなんだって話してみてもいいかもしれませんね!

  • ととろ

    ととろ

    産科の医師に相談してみましたが、子どもは順調に育っているから母子健康カードや診断書書けないと言われてしまい…なんとかやってましたが、倒れてしまいました。最悪の展開ですが、なんとか踏ん張ります。ご回答ありがとうございます。

    • 3月8日
  • のん🔰

    のん🔰

    病院の方針で出して貰えない事もあるんですね…。力になれず申し訳ないです…。今体調は大丈夫ですか??倒れるまで疲れてしまっていて、身体だけでなく心も疲れていると思います。それだけ頑張ってたんですから…。

    • 3月8日