※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てとコロナで引きこもりが続いています。化粧や外出が減り、老けそうで心配です。皆さんは家でどれくらい化粧しますか?

子供を産んでからコロナということもあって毎日引きこもり💭子供の成長を近くで見れるのは嬉しいですが、毎日すっぴんメガネ髪の毛はオールバックでどこも行かないから寝巻きのまま夜を迎えてます😂毎日同じような生活で引きこもりだし老けそう、、、、
皆さんは毎日どれくらい家で化粧などしますか?👶

コメント

ぴよぴよ

同じこと思ってました😂
娘と公園や散歩には出ていますが、髪はプリン(半年前に美容室へ行ったきり…)、適当にまとめて、汚いスニーカーに汚れても良い服😂
もう、わたしのおしゃれはどこへ??笑

たまにスーパーへ買い出しに行く時に、無駄に化粧バッチリにする時あります😂
仕方忘れてないかの確認も兼ねて笑
テンション少し上がりますよ!

他は日焼け止めと眉毛描くのみです!!!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じこと思ってる方が居て嬉しいです🥺♡
    私も公園遊びにいける年齢になったらそうなると思います!笑
    たまに化粧バッチリするの分かります😂テンション上がりますよね(^_^)

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の保育園の迎えがあるので基本毎日化粧しますが、できればしたくないです😅

m

私も最近、コロナ禍で引きこもりすぎて、化粧もせず部屋着ですごしています。
週1.2くらいでは外にら気晴らしに出かけたりしたいので、そーゆー時しか化粧してません。
コロナ禍じゃないときは毎日化粧してたんですけど、なんからもうやる気がでません(笑)

ぽん

私もそうですよ笑
買い物もすっぴんマスクですし笑
結局化粧してもマスクするし、、
家族で買い物とか外食とかのときは化粧します!
独身時代すっぴんで出歩くことなんかほぼなかったのに…😭

はじめてのママリ🔰

私もほとんど家にいて、引きこもってます笑
家にいる時は全然化粧しません😂
たまに散歩に行く時に眉毛描くくらいですかね笑
今はマスクもしてるし、本当に化粧をしなくなりました…

ママリ

全く同じです〜🙋🏻‍♀️
すっぴん、メガネ、
ひとつ結び、前髪ピンでとめる、
上下スウェット
毎日これですよ😂
買い物行く時はコンタクトにして、
ズボンだけ履き替えてGOです👍🏻
アウターがあるので、上は
そのままスウェットです👍🏻
化粧なんて何億年前にした…?
って感じで悲しくなります😂

ゆんた

幼稚園の送り迎えがあるので渋々してますが、お休みの日とか似た感じです😂

ココ

同じです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )上の子も家で見てるのでそんな感じです😨春から入園なので色々ちゃんとできるか不安です😂

ザト

最近はコロナの影響でほとんど在宅勤務なので、ウェブ会議がある時だけメイクして、あとはずっとスッピンです😊
もともと新宿とかまでならスッピン&スウェットで行けるタイプなので、コロナ禍でさらにスッピン率が上がり、たまに出かけるとなってもマスクなので何も気になりません。
幼稚園の送り迎えももちろんスッピンです😅

ちか

まったく同じです笑
髪の毛ショートにきってなにもせずすっぴん一日中パジャマです笑
私服に気軽のなんて1週間に一回程度です。笑
もうすっぴんでいることに慣れすぎて、どうせマスクするしと思って下地と眉毛しか化粧をせず病院の検診に行ったりもします笑