※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

息子が新しい私立認可保育園に転園することになりました。ママリで新園の経験を教えていただける方いますか?

4月から2歳児クラスの息子が小規模保育園から新しくできる私立の認可保育園に転園が決まりました。
ママリの中に新園の保育園に通わせたことがあるかたで、始めはこんなかんじでした?など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

同じく、2歳までは認可外の小規模保育園、3歳から認可保育園へ行きました😄✨

正直、認可外の小規模保育園が良すぎで、出戻り転園しょうかと常に考えてます😭😭

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。小規模保育園、少ない人数な分、手厚い保育ですよねー。

• 2月19日
マロッシュ

一歳2ヶ月から新設した私立の認可保育園に通ってます!

当たり前ですが建物が綺麗で清潔感がありそれがとても良かったです✨

新設だからなのか1年目は行われなかった行事も少しありました。
あとは先生方同士の伝達が上手くいってない印象はありましたね😅

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。建物がキレイなのは、魅力ですよね。
    やはり最初はバタバタ感ありそうですね(^^;

• 2月19日