※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

妊活でのストレスに疲れてしまい、辛くて辞めたい気持ちと子どもを欲しがる矛盾に悩んでいます。排卵日や生理日のチェック、妊娠検査薬の結果などで不安を感じ、旦那の言葉も心に届かず、胸が苦しく涙が止まりません。

妊活辛くて辞めたい…。

でも子どもは欲しいと矛盾する。

早くこのストレスから解放されたい。

もー疲れたよ。

排卵日付近、生理日付近、基礎体温の表を見てソワソワ。

真っ白の妊娠検査薬。

何回見たんだろう…。

平気だよと根拠もなく言う旦那。

全て背負い込んでる気がして胸が苦しいし涙が止まらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご年齢なども分からないので無責任かもしれませんが、
お辛いようなら一度ストップしても良いと思います。

まずはご自身の身体の健康、心の健康が1番です。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。

そうですね。
    年齢的にそこまで休めないんですがちょっと離れてみてもいいのかなと思います。

ちょっとでも前向きになれた時にまた始めてみるのもいいかもしれないですよね。

• 2月18日
まなまな

病院には行かれていますか?

• ゆゆ

ゆゆ

行ってないです…。
    行きたいのですが私は専業主婦で旦那がお金を出すという形なので旦那がまだ行かなくていい。平気だと言うので行けてません。

• 2月18日
  • まなまな

まなまな

そうなんですね!
    タイミング見てもらうだけでも、自己タイミングよりは正確だし、基礎体温そこまで気にしなくて済むので楽になると思いますよ。
    病院っていうと人工授精や体外受精をイメージされるかもしれませんが(特に旦那様は)、卵胞の育ち具合チェックしてもらってタイミング教えてもらうっていうことだけでもできるので、それならお金も1000〜2000円くらいなので、行ってみるのもいいかなぁと私は思います😊
    私は排卵障害で1人目飲み薬+タイミング指導で授かり、今2人目で通院していますが、そこまでストレスにはなっていません。ただ、私だけが頑張っているという気持ちにはなります。こんな頑張っているのに、妊娠してからも私だけが辛い思いするのに〜ってなります💦

• 2月18日
えびせん

毎月気持ちが振り回されますよね。ただでさえ女性って常にメンタル上下してるのに😱

平気だよ、じゃなくて一緒に悲しんでくれるかせめて気持ちを受け止めて欲しいですよね。その言葉の掛け方が分からないのかも知れないので、伝えた方がいいのかなと思いました。
少しでも旦那さんと一緒に向かえますように✨

• ゆゆ

ゆゆ

本当に最近毎日こんな感じで不安定です…。
    子どもの前では元気に見せてますが常に不安定です。

そうなんです。
    ただ気持ちをわかってくれるだけでも楽になるんです。
    お優しいお言葉ありがとうございました。

• 2月18日