※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナマー
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの体重が800gしかないと言われ、不安です。同じ経験の方、体重増加やアドバイスを教えてください。

赤ちゃんの体重についてです。

今日、妊婦健診で「この時期は1000gあってほしいね」と言われましたが、実際は800gちょっとしかないと言われてしまいました。一応、順調らしいんですが正直大丈夫なのかと不安になってしまいました。
同じような体験をした方いらっしゃいますか?いましたら、その後赤ちゃんの体重は増えたのかやアドバイスなどありましたら、お願いいたします。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

今何週なんですか??

もち

今回赤ちゃんの頭が小さく大学病院へ行くことになり、頭に引っ張られて体も小さくギリギリと言われています。
1ヶ月程小さいですが少しずつ成長はしていますよ!
特にそれ以上言われないのであれば、大丈夫だと思いますよ😊
心配し過ぎは良くないので次の健診までに少しでも成長しているといいですね!

ままり🔰

大人に身長の低い人高い人、痩せ型の人、ぽっちゃりの人など個性があるように、赤ちゃんにも個性あります🙆‍♀️💕小ちゃめでも順調に育っていれば大丈夫です☺️👌あとはパパママの体型が遺伝しやすかったりするので、小ちゃめのご両親の赤ちゃんは小さめだったりしますよ🥰

• リナマー

リナマー

ありがとうございます!
    なるほど、母いわく私が生まれた時は横綱級だったらしいので、そこまでとは言わなくても(むしろ横綱級は勘弁💦)体重が増えてくれたらいいなぁって思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 2月18日
☆peony☆

平均より小さめと言われていて予定日までに2500いくかなと言われてましたが予定日過ぎたら3000超えてました。

医師から言われてたのが横になりゴロゴロしてなさいと言われてました

エコーの体重は誤差あるし、小さめでも順調なら大丈夫なんじゃないかな。

はじめてのままり

同じようなことがありました!!
順調と言われましたが私も不安になりました!!
でもそのあと順調に体重も増えていきましたよ😌
次の検診まで不安だと思いますが
赤ちゃんを信じましょう🙌

標準が1000gの時は780g
2000gの時は1800gと常に小さめです👶🏻

でもグラフ内ですし何より成長していれば
個人差の範囲なので問題ないですよ〜!

リナマー

みなさん、ありがとうございました!
健診で無事に平均体重まで成長していることがわかりました。色々アドバイスいただき本当にありがとうございました!