※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
住まい

雛人形、今年は娘も触るし、息子のベビーベッドが場所をとっていたりで…

雛人形、今年は娘も触るし、息子のベビーベッドが場所をとっていたりで、出さないつもりでした。

でも、週末に母(雛人形を買ってくれた)が家にくるので、出したほうがいいんじゃない?と夫に言われて、悩んでいます。

リビングは厳しいので、飾るとしても2階の普段使わない部屋か、玄関しかありません。それなら出さないほうがいいですか?

去年も娘が触るからと出しておらず、来年はリビングのベビーベッドを置いてる場所におく予定です。

飾るなら、どこがいいか、いっそ今年は出さないか、
いいねで教えて頂けたらと思います。

コメント

lee

2階の普段使わない部屋

lee

玄関の普段写真などを飾ってるスペース

lee

どちらも場所がよくないので、今年は飾らない

えびせん

うちも今年悩みました😣下に出すと壊したり汚しそうだし、ずっと見ているわけにも行かないし🎎💦
リビングの棚の一番上のスペース(見えるけど手は届かない)に並べました。おひな様というと指差します😊🌸入らなければ、棚の一番上に飾って見せるときだけ抱っこかなー?(面倒😓)とも思ってました。
玄関なら散歩に行くときにも見えるから、「届かないけど毎日見るから😊」とかってお母さんにも理由話せば分かってくれると思います!
結構場所悩みますよね💦

• lee

lee

棚があるならそれもいいですね💓
    我が家は置けそうな棚がないので玄関に飾ることにします🥺✨
    母にもそう説明することにします🙇‍♀️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うち普通に届く位置に置いてます😁
リビング横の和室なので普段は扉しめてますが、扉も自分で開けれます☺️
お道具とかは触ってますが、壊れるようなことはしないですよ〜😆

去年はヤバかったので使ってない部屋に出しました(笑)

• lee

lee

優しく触れてくれるなら届くところもいいんですが、うちはそうもいかなさそうです、、、🥲

• 2月19日

生まれてからずっと普通に出してます✨1歳の時だけサークルの中に飾りました。2歳の時は工作したものやおままごとの食材をお供えしてました笑😂飾るだけでなく、触って遊んでいいらしいですよ!投げる子じゃなければ、出しても大丈夫だと思います!

lee

いいね、コメントありがとうございました。
ほんとは玄関に飾るのは良くないのはわかっているのですが、せっかく買ってもらったものなので、今年に限り玄関に出すことにします😌✨