※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルマインド
お金・保険

生命保険の支払いが2ヶ月滞納した場合、金融にも影響があるか知りたい。

生命保険の支払いについて、

わたしは手持ちでまとまったお金があるので
保険関係は最低限しかかけなくていいという考えです。
あとは面倒くさいから。笑
なので保険については全然詳しくありません。

ですが義母が保険屋さんでわたしの身体を考えてプランを組んで保険を支払ってくれています。(わたしは希望してません、義母の意思です。)
嬉しいことですが
義実家は現在、義母が大黒柱で稼ぎがすごいあるわけではありません。なのに節約という単語は1ミリもない生活をしていて旦那と結婚する前は結構な頻度で旦那に「お金貸して」みたいな会話をしていました。
金融はもちろんブラック、クレジットカードなんて持ってません。
そんな義母なので先月の支払いがありませんでした。
わたしの名義、住所なので自宅にハガキが届いたのでLINEしたら先月分と今月分振り込んでおきます〜とだけ。

そこで、生命保険の支払いを2ヶ月滞納したら〜みたいなものを公式ページで見かけました。
そこには記載がなかったのですが滞納して保険が止まったら金融にも響きますか?
わたしが希望していないのに義母のせいで
傷がついたら嫌です。
詳しい人教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

保険滞納したからってほかに影響ないですよ
保険の効力が失効するだけです。
お金払って復活の手続きすればまた再開できます。

マハロ

生命保険は2ヶ月滞納までは保険も失効にならないし、金融に響くこともありませんよ^_^
大丈夫です🙆‍♀️
元義母が保険屋さんしてました^_^