※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さん、離乳食は何が好きですか?参考にさせてください。

1/19産まれの息子を育てています◡̈
最近離乳食を2回にしました♪息子はあまり食べません…キューピーのBFの出汁仕立てのおかゆが辛うじて好きで、私も真似して出し仕立てのおかゆを作って食べさせています。あとは…バナナとりんごは好きみたいです。要するにおっぱい星人です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

同じくらいのお子さん、離乳食は何が好きですか?参考にさせてください♡

コメント

ポケちょる

やっぱり、サツマイモ&かぼちゃ、人参は食べが良いです(^^)
でもお粥も食べます。緑の野菜はやはり変な顔しますが笑
うちもおっぱい星人です⤴︎

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    緑の野菜はウチも変な顔しました…ポテトも裏ごししてあるやつなのにダメで(;◡̈;)なぜ…!
    サツマイモもダメで…食感なのかな…結構水分含んだサツマイモにしてますか??
    おっぱい星人可愛いけど、そろそろ他の栄養も取ってほしいですー!

• 8月17日
  • ポケちょる

ポケちょる

ジャガイモって意外とザラザラしてるんですよね〜^_^;
    野菜単体で駄目ならお粥に混ぜてあげる方がトロミが増して良いですよ(^^)
    6ヶ月ですしまだまだおっぱいで充分ですので今はまだゆっくり離乳食に慣らしていく位の気持ちでのんびりお子さんのペースで進めるので良いですよ^_^
    うちもそんな感じです笑

• 8月17日
  • こってぃ

こってぃ

意外とザラザラするんですね(;◡̈;)とろみ付けてみます!
    そうですね、私もゆったり構えてやってみます♡
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 8月18日

6か月半ばくらいからミルク粥は好きでよく食べてます☺︎
あとはお豆腐、さつまいも、じゃがいも、にんじんは好きなようです。
逆に肉や魚は前後食べてくれません(/ _ ; )

圧倒的に好きなものはバナナヨーグルトです^ ^

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    ミルクがゆですか(´▽`)粉ミルクですよね??やってみます!
    にんじんは鉄板ですね♡
    ポテトはキライで…どんな風に調理されてますか??

• 8月17日

退会ユーザー

粉ミルクでやってます^ ^
    今は8枚切りの1/4をトーストしてから粉ミルクいれてます☺︎

じゃがいも、うちは普通に茹でて潰したものを食べてるんです(>_<)
    でも片栗粉でとろみをつけてあげてもいいかもですね♪

• 8月17日
  • こってぃ

こってぃ

ミルクがゆ美味しそうです◡̈♥︎早速パンを買ってこようと思います!
    片栗粉のとろみですね〜◡̈♥︎確かに、うちの息子は水分持ってかれるのが嫌なのかも知れません。試してみます(´▽`)
    ありがとうございます!

• 8月18日