※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夕寝をしなくなり、20時に寝かしつけても眠れずに泣いています。お昼寝後、20時まで起きているのに眠たいので困っています。離乳食やミルクの時間も気になります。

生後8ヶ月ですが、7ヶ月の頃から夕寝しなくなりました。
いつも20時に寝かしつけていたんですが、それだと眠たいのに寝れないとギャン泣きします💦

お昼寝は14時か15時に起きます。それから20時まで起きてるので眠いはずなんですが、同じようにお昼寝から起きて夕寝しない方はどうですか?😥
早めに寝かしつけてますか?💦

16時に離乳食で、20時にミルク飲んで寝かしつけてるんですけど、離乳食やミルクは何時にされて何時に寝かしつけてますか?

コメント

na0

うちも寝なくなりました💦
お昼寝から起きる時間も大体同じです!
うちは19時に寝かしつけしてます💦
8時12時17時離乳食です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    やはり早く寝かしつけるしかないですよね💦
    もう3回食されてますか?
    12時から17時の間にミルクあげてますか?
    わたしも19時に寝かしつけたいんですけど、保育園預ける予定でそうなると19時に寝かしつけできないなーと思っていて…😭

    • 2月18日
  • na0

    na0

    来週から3回食にする予定です☺
    15時にミルク200あげてます!
    3回食になったらそこを捕食?おやつにしようかと思ってますが、、そんなにミルク減らしていいのかな?と気になってます💦
    保育園に行き始めたらまたお昼寝のリズムとか変わりそうですね!
    とりあえず行くまでは早く寝かせてもいいんじゃないでしょうか?🤔

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    なるほど、そしたら今は15時に200飲ませて17時に離乳食とミルク、19時にミルクでしょうか?
    17時と19時なら2時間しかあかなくなりますよねぇ😥
    確かに保育園までは、わたしも19時に寝かしつけにしてみようと思います☺️17時に離乳食となるので、ミルクの時間も調整しないといけないです🥺💦

    • 2月18日
  • na0

    na0

    今はもう離乳食の後にミルクあげてないので、17時離乳食→19時ミルクにしようと思ってます☺
    2時間でミルクどれくらい飲んでくれるかって感じですが💦
    今は何回ミルク飲んでるんですか?😊

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    そうなんですねー!離乳食どのくらい食べておられてますか?
    離乳食のあとミルクあげても飲まないでしょうか?👀
    今は、ミルク4回でそのうち2回は離乳食の後に飲んでます☺️

    • 2月18日
  • na0

    na0

    離乳食は大体150gくらいです!
    もう少し食べられる時もありますが、食べムラがすごくて😥
    少ない時はミルク飲ませますが、150食べた時は欲しがりません☺
    食べられるならもう少し離乳食増やしてあげてもいいかもしれませんね🎶

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらい食べてますが、ミルクや母乳もまだ飲んでます😅少しずつ増やしているのですが、まだまだ飲みます。😥
    ミルクはお昼の離乳食あげてない時と、寝る前の二回ですか?

    • 2月19日
  • na0

    na0

    まだミルク辞める月齢でもないですしね☺
    うちも飲むならあげちゃいます😊
    うちの子朝がとにかく早いんで、5時、15時、19時の3回で640飲んでますよ🎶

    • 2月19日
りー

たまに夕寝しますが、遅くても16時台には起きます!!

8時台→離乳食
12時台→ミルク
16時台→離乳食
20時台→ミルク
20時台にミルク飲ませたらそのまま寝ることが多いです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    離乳食とミルク、同じスケジュールですー✨
    ただ、夕寝しなくて14時か15時に起きるので、、16時頃に起きてほしいんですけどね😥
    何時に寝て、16時に起きますか?

    • 2月18日
  • りー

    りー


    同じスケジュールなんですね🥰

    その時によりますが、
    横に寝かせてると30分~1時間弱しか寝なくて、
    もう少し寝てて欲しいなと思った場合は抱っこして、少しでも長く寝せてます!

    だいたい14時から15時台に寝ることが多いです( •́ɞ•̀)!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい🥰3回食になると、離乳食の時間考えないといけないですよね😅

    抱っこされてるんですね✨
    14時か15時にお昼寝されてるんですね😊朝は10時頃に寝てますか?
    うちの子は10時に寝て、お昼寝は13時なんです😥

    • 2月19日
りー

3回食になったら4時間あけることができるのか不安です(´•_•` )

朝は9~10時台に寝てます!!
この時間って決めて寝せてるのではなく、眠くなったら寝せてるので😕

今日は6時台に起きてしまったので、いつもとスケジュールが変わってしまいました( •́ɞ•̀)💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今が4時間あいているので、あけられるんじゃないですかねぇ?😊

    起きる時間によってスケジュールかわりますよね😥

    • 2月19日