※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

24週5日の切迫早産で入院中。ウテメリン点滴始まり。入院経験者、点滴の量はどのぐらいから?コロナ禍で辛いが、頑張ります。

切迫早産で入院になりました。
24週5日です。
張りと子宮頸管28mmで、ウテメリン(リトドリン)点滴、安静となりました。
点滴が3A20からスタートとなりましたが、入院経験のある方、どのぐらいの量からスタートしましたか?
1人目も25週で入院しています。
コロナ禍で面会もできず、上の子にも会えず辛いですが、今回も生産期までお腹の中で育てられるよう、頑張ろうと思います!

コメント

切迫入院お疲れ様です💦
コロナ禍での入院は辛いですよね😭
1人目の時28週から頸管18ミリで入院し、2A20から始まりました。 1ヶ月入院して正産期までの残りの1ヶ月は自宅で絶対安静+内服でした😣

• sa

sa

ありがとうございます!
    そうなんですね!やはり濃度は上がったりしましたか?
    1ヶ月入院とのことで、ご自宅で安静も辛いですが、退院されたとのことでよかったですね😃
    私も退院できればいいのですか…💦
    先が長いのですが、1日1日を大切に乗り切ろうと思います✨

• 2月18日
ママりん

お疲れ様です!
私は1人目は3ヶ月半、2人目はシロッカー手術して退院できましたが、3週間後に再び切迫流産で入院しました。
18wだったのでトータル半年の入院でした(><)
あと5週間で臨月!ってタイミングでコロナで面会禁止になり、絶望したのを思い出しました💦
結局出産して退院するまでの2ヶ月半、上の子に会えませんでした🥺
私は25wからマグセント点滴していました!
先天性疾患がありリトドンが使えないので...
主様応援しています!!
ゴールのある入院です!
お腹の赤ちゃんも頑張れー👍🏻

• sa

sa

ありがとうございます!
    とても長い期間、入院されたのですね💦💦
    大変でしたね😭😭
    上の子に会えないのが、思った以上に辛く泣いてばかりです。
    マグセント、1人目の時にリトドリンでは張りが収まらず、使用しました。
    副作用が辛いですよね😱
    そうですね、ゴールのある入院ですし、赤ちゃんと一緒に頑張ります!!

• 2月19日
ゆめ

私も31週5日の妊婦健診で切迫早産で緊急搬送→入院中です!
子宮口は2cm、子宮頸管長0mmで胎胞が見えている状態からの入院でしたがリトドリン2A20からスタートし、2A25→3A20で今は頸管長も20mmで落ち着いてます💦
コロナ禍で本当に辛いですよね…😭
がんばりましょうね!

• sa

sa

ありがとうございます!
    頚管長も落ち着いてよかったです!
    点滴も同じぐらいの量ですね🤚
    今日は30分置きぐらいに張りがあり、念のためモニターを付けてもらっています。
    点滴上がるか不安です。
    個人病院なので、点滴の量も限られているようで、厳しいようなら搬送とのことで、正産期まで持つか心配です。
    コロナ禍ということもあり、心配は尽きませんが、頑張っている方が他にもいて心強いです!!
    頑張りましょう!!

• 2月20日
  • ゆめ

ゆめ

張りが来ると怖いですよね😭
    点滴あがると赤ちゃんにも影響出ないか心配ですし…
    無事正期産を迎え、上のお子さんに早く会えると良いですね😭✨

• 2月20日
  • sa

sa

結局点滴は様子見になりました!
    まだ張りもあるので、頚管が短くなってないか不安ですが…
    お互い無事に正産期を迎えたいですね✨
    あみさんはもうすぐですね😊
    頑張りましょうー😆💪

• 2月20日