※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者や内科で予約して行って、受付で今日はどーされましたかー?って必…

歯医者や内科で予約して行って、受付で今日はどーされましたかー?って必ず聞かれるのはなんでなんですかね💭
しかも風邪とかで行ってる時「えーっと、喉が痛くて〜」と言うと興味なさそうに「はい、じゃあとりあえず問診票書いてお待ちくださーい」と言われるので、いつもなんで聞くのか不思議に思います😭時々話してる途中でそーなんですかーと言われたりするので、聞かれるのが嫌になります😩

コメント

向日葵

症状によっては、診察室の前に別部屋で看護師と話したり、隔離部屋用意したり、専門外や、この病院では処置できないとかあるんじゃないですかね??
診察室で一から症状を話すとなると、待ち時間が半端ないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メモとかとってるならわかるんですが、どーしたんですかー?と言われて、話してる途中に、はいではとりあえず問診票と痛むところを書いてくださいね、と言われるので、じゃあなんで聞いたんだろって思ってしまいます😅

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私はそういう時、前回の続きで薬が欲しいです!とか、風邪っぽくてきました!とか歯医者だったら定期検診です!とか痛みがあって!とか簡潔にだけ言ってます🙆‍♀️
根掘り葉掘り聞かれたら答えますがそれ以外は言わないです☺️