※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
家族・旦那

旦那の母と同居しています。月2万でいいと言われたので今まで払ってきま…

旦那の母と同居しています。

月2万でいいと言われたので今まで払ってきましたが、旦那の勝手な衝動買いのせいで好き勝手するなら光熱費など全部割り勘と言われました。

光熱費、家賃など人数分で割った金額を払ってますが、もちろん私たち4人なので、ほとんど払うようになります。

同じようにしている方いますか?

コメント

ママ

食費とかも義母さんの負担なんですか??

月に二万でいいと言ってくれたけど実際は光熱費だけでも結構、大変なんじゃないかな?と思いますよ😅

はじめてのママリ

大人3人+子供2人で暮らしてニックさんご夫婦の負担が月2万だと、これまでお義母さん相当頑張ってくれていたと思います💦
我が家は光熱費は義両親に払ってもらって住宅ローンを私達で払ってます。
住宅ローン始める前は夫婦2人で月7万生活費入れてました。
義母さんの収入はわからないですが、家賃やローンがないのであれば、義母さんに2、3万入れてもらって家計管理をニックさん達でされるのがいいかなーと思います😃

はじめてのママリ

月二万は、だいぶ恵まれてると思います☺️
いい義母様ですね!
逆にお母さまからお金もらってニックさんが家計管理した方楽かもしれませんね!