※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

部屋の湿気対策について。賃貸マンションに住んでいます❗️一応、結露対…

部屋の湿気対策について。賃貸マンションに住んでいます❗️

一応、結露対策で、窓にプチプチ、サッシにはサッシテープ、結露テープ、湿気取りなどしています❗️
玄関も水浸しになり、カビがはえるので、サーキュレーサー買いました💦
それでも毎日結露もすごくて💦水たまりができるほどすごくて💦

部屋の湿度も80%こえたりして💦

麻素材のボックスにはチャタテムシという茶色の虫が繁殖していて😱
麻素材のものは全て捨てました💦
今日は寝室の掃除をしていて、マットレスの下にもチャタテムシ😱すのこには青カビが…

もうどうしたらよいかわかりません💦

前住んでいた賃貸アパートはこんなことがなくて💦

ここまでなると除湿器をずっとまわすしかないのでしょうが、主人が電気代がかかると言って嫌がります😓
主人が仕事の間、主人にはだまって毎日2時間ほどまわしますが、それでもおいつきません😓

皆さんはどのような湿気対策をされていますか❓

コメント

deleted user

服は毎日のように一日中除湿機してますが、
エアコン、ホットカーペットと合わせて一万ちょっとくらいです!
気になるほど高くなりますかね?😁
カビカビになるよりはマシじゃないですか?😱😱

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    今のマンションは西向きで夏も日当たりが悪く、洗濯物を乾かすのも今の時期は一日中アイリスのサーキュレーター付き除湿器をまわしていて💦
    今の時期の電気代が一万七千程になってしまい、主人に高すぎる❗️と言われました😓
    洗濯物もあるし、一日中2台の除湿機かけるのは電気代が高くなるから嫌だそうです😓😓😓

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日2時間なら電気代高いの除湿機のせいじゃないですよね?🤔
    他ちょっと我慢して除湿機使う割合増やすとかですかね?
    せっかく2台もあるのに使わないのもったいないです😁💦

    • 2月18日
  • まま

    まま

    そうですよね😅ありがとうございます❗️

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

除湿器しかなさそうです。
エアコン使ってないなら為にしにエアコンの除湿使ってみてもいいいのかも。
除湿器使わないならマットレスあげたりこまめに換気したりですかね。
でも寒いし大変だしそれで改善されるかどうかも解らないですよね💦

  • まま

    まま

    エアコンも一日中つけていたら主人が嫌がります😓
    マットレスは重いし一人で毎日あげるのは大変です💦
    除湿機は反対されたので、サーキュレーターをもう一台買おうかなーと💦

    • 2月18日