※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園申し込みは10月、私は5月から時短正社員で復帰予定。旦那は休職中で、4月の保育園は不明。休職中は保育園の対応が気になる。役場に聞くべき。

わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

2020.10月に保育園申し込み
2021.4月から保育園決定済みで私は5月から正社員(時短)で復帰予定です。

しかし、2020.11月頃から旦那が精神的に仕事に行けなくなり現在も休職中です。4月にはどうなるかはまだわかりませんが休んでいる場合は保育園も出されてしまうんでしょうか、、

役場に聞くのが1番なのはわかっていますがすみません😭

コメント

me

自治体によるかもですが、
職場に籍があって休んでいるだけなら退園にはならないと思います(^^)
辞めてしまった場合、3ヶ月以内に見つけないと出されるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

地域差あるのであれですが、うちの地域では条件が変わったのに申告しなければ(発覚したときに)ペナルティつきます💦(次に預けたいときにポイントがさがる)

5月から復職予定での申請なら、5月に復職しないとわかった時点で申告すれば大丈夫かと。
その場合もいきなり翌日から来るなとはならず、一ヶ月とか二ヶ月とか猶予はあるはずです。