※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
子育て・グッズ

保育園服のボタン禁止について、トレーナーやTシャツのボタンもNGですか?スタイはマジックテープじゃないといけないでしょうか?

保育園服についてです!

4月から保育園で明後日説明会があります。
そこで服など指定があると思うのですが
気になるので質問させてください!!

洋服のボタン禁止だった場合、トレーナーやTシャツの左肩に付いているボタンも禁止になりますか?
またスタイもマジックテープじゃなきゃダメですかね?

コメント

ひろ

左肩のスナップは大丈夫でした!
食事用のスタイは自分で付ける練習をするために、マジックテープ指定でした😊

• どらみちゃん

どらみちゃん

食事用も必要なるんですね!考えてませんでした!💦

• 2月18日
ママリ

私も4月から娘が保育園通います😁
通う保育園に姉の子が通っており私も洋服の事等気になって聞いたのですが、先生によってokな方もいれば注意してくる先生もいるそうです🤔💧
とりあえず着せていって何か言われたら着せてくのやめようかなと思います😅

• どらみちゃん

どらみちゃん

なるほど🤔先生によっても異なるんですね💦わたしもダメだった場合は着せるのはやめようと思います(笑)

• 2月18日
ぽよ

基本肩のボタンOKです!
3歳くらいになると自分で脱ぎ着するので、ボタンなしのもの選んであげてくださいって言われました^_^

• どらみちゃん

どらみちゃん

ありがとうございます!安心しました!

• 2月18日