※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

お座りができているかどうかについて、足を前に出して座らせるとそのまま座っています。自分で足を前に伸ばす座り方はしていませんが、ハイハイやつかまり立ちはしています。

お座りができているのか教えてください。

足を前に出して座らせるとそのまま座ってられます。

自分つかまり立ちをした後、お姉さん座り?正座を崩したような座り方で座ったりはしますが、自分で足を前に伸ばした座り方はしません。

これってお座りができてるんでしょうか?

ハイハイやつかまり立ちはしています。

コメント

ぶらっくれでぃ

大人が座らせて座る
というのはお座りできた
とは言いません👶🏻

長女はお姉さん座りから自分で覚えて
その後足を伸ばしたお座りを
自分で習得してましたよ!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。やっぱり足を伸ばしたお座りが自分でできてお座りができたと言えるんですね😌

• 2月18日
  • ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

大人の手を借りてなければ
    お姉さん座りでもお座りできた
    にはなりますよ✌🏻

• 2月18日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!じゃあできたことになるんですね。母子手帳で丸つけててよくわからず…助かりました!

• 2月18日
なの

自力でつかまり立ちした後にペタンと座ってそのままハイハイいけるならひとり座り出来たでいいと思いますよ☺️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!そんな感じです!支えなしで座るのはできるのですが、足を伸ばした状態では座ってないのでどうなんだろうと思ってました。スッキリしました!

• 2月18日