※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

分かる方いますか?メルカリで13日に購入したのですがメッセージもなけれ…

分かる方いますか?

メルカリで13日に購入したのですがメッセージもなければ発送連絡もありません。
(商品詳細には1~2日で発送とのこと。)
キャンセル申請のボタンが表示されたのでキャンセル申請をしたのですが、事務局から申請を取り下げられてしまいました。。
なぜでしょう?(´・・`)
双方がキャンセルに同意しないと出来ないとのことですが、そもそも連絡が何一つ無いんです。
なのに取り下げられる意味が分からないのですが。。
どなたか詳しい方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

相手がキャンセルに同意しないを押したのではないでしょうか?

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    だったらなぜメッセージの返答がないんだろうと不思議で(´・・`)

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

謎ですね😓
    発送期限も過ぎ、連絡も何もなく不安なのでキャンセルしますと連絡入れるか、待てるならいつ発送出来るのか聞いてもいいと思います!

• 2月18日
  • ゆい

ゆい

ですよね(´・・`)
    メルカリ事務局にアクション起こせるなら、なぜこっちは放置なのか本当不思議で。

先程そのようにメッセージ再度入れました😊
    事務局にも問い合わせてみたので、モヤモヤしながら返答を待とうと思います(´・・`)

ありがとうございます☆

• 2月18日
ままり

出品者が同意しないを押したんじゃないですか?

発送予定日を過ぎましたが、いつ頃発送になりますか?と聞いてみましたか?

1日待って返答がなければ事務局へ何の連絡もないし日数も過ぎたからキャンセルしたいと問い合わせてみては?

• ゆい

ゆい

そのように確認のメッセージも送りましたが返答がないんです(´・・`)

期日も守られず、返答もされないのに同意するかどうかは選べるっていう仕組みがよく分からずモヤッとしております😭
    (ごめんなさい、これは愚痴です)

そうですね!
    直接問い合わせてみようと思います(^^)
    ありがとうございます。

• 2月18日
  • ままり

ままり

私も発送されずキャンセルをしたことがありますがその人は他の人へ評価をしたりしていたので、私はキャンセル申請の画面にこちらのメッセージには返信はしないし何も連絡してこないのに他の人への評価はしていて取引継続の意志がみられないのでキャンセルしますって細かく書いたらあっさりキャンセルになったことがあります。
    その時は事務局判断で成立かな?と思いましたけどね。

事務局への連絡の時も丁寧な言葉でなるべく詳しく書くといいですよ。

• 2月18日
  • ゆい

ゆい

同じ経験されてるのですね!
    とても参考になります( ˊᵕˋ*)
    モヤモヤするので早くキャンセルして頂きたいものです(´・・`)

ありがとうございます☆

• 2月18日
○pangram○

直接事務局へ問い合わせると良いですよ。
丁寧にわかりやすく、そしてどうしてほしいのか書くと良いと思います。

○月○日に購入したお品物が、発送予定を過ぎてコメントを出しても返信がなかったため、キャンセル申請を致しましたが、申請が通らず、お取引が進まないままとなっています。
出品者様にコメントしてもやはり返答はなく、大変困っております。事務局様の方で取引キャンセルをしていただいても良いですか?
どうぞよろしくお願い致します。

みたいに書くと良いですよ。

• ゆい

ゆい

とても分かりやすい文面で、そのままコピーさせて頂きたいくらいです( ˊᵕˋ*)
    事務局の方には先程問い合わせたので、それでキャンセル出来なければそのように伝えてみます☆

ありがとうございます(^^)

• 2月18日
ママリ

わたしは購入者側で同じく全く連絡のない出品者がいたんですが、発送予定日を1週間ぐらい過ぎたら、こちらが申請しなくても事務局が勝手にキャンセルしました😅
連絡ないの困りますよね💦
凄く欲しい商品だったので残念でした(><)

• ゆい

ゆい

本当に困りますよね(><)
    支払いを済ませているのに、物が来ない、遅れる等の連絡がないのは不安ですよね😭
    欲しいものがあったのに購入出来なかったなんて心中お察しします(´;ω;`)

ちなみにですが、
    出品者様の紹介文に「ニートなので24時間コメント大歓迎」って書いてあります。。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

わたしの場合は出品者がキャンセルしたかったのかなーって思ったんですが、こちらの場合はむしろ出品者がキャンセル拒否なんですね😅訳が分かりませんね💦
    ニート😅なら連絡出来るだろって感じですね笑

• 2月18日
  • ゆい

ゆい

遅くなりました(´・・`)
    そうなんです!
    出品者がキャンセル拒否にも関わらず、連絡取れない、発送しないでこっちはずっと???でした😂

その後、18日中に事務局からキャンセル完了とお詫びのお知らせがきたので解決しましたが、出品者に関しては謎なままです。。

• 2月20日