※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

保育園に預けている子供がお休みの日は保育園もお休みですか?お休みの場合、保育料はどうなりますか?仕事がお休みでも通わせている方、子供がいない間の過ごし方は?

パートでお子さんを保育園に預けている方に質問です。
平日仕事がお休みの日は子供も保育園お休みさせていますか?
お休みさせている場合、保育料はどうなりますか?

仕事がお休みでも通わせてる方、子供がいない間どんな過ごし方をしていますか?保育園の方は親が休みだと知ってますか?

コメント

mei🍒

認可の保育園ですよね?
保育料は変わらないです。

仕事が休みでも預けてましたよ。
前の園では緊急連絡先が職場だったので休みの日は正直に言ってました。
今の園では直接携帯に来るので、仕事でも仕事じゃなくても特に何も言わないです。

• ママリン

ママリン

認可です!保育料変わらないんですね!
    ありがとうございます!

• 2月18日
ぱんだ

休ませてます
今はシングルで非課税なので、料金についてはわかりません。
先生知ってます。
遅くても16時半には迎えきてねといわれます。
過ごし方は、子供がいたらできないことしてます。
大掃除や、大きな買い物、あとはブラブラ息抜きしに行ってます

mi

仕事休みでも預けてました、お迎えは早めに行きますが∩^ω^∩
保育料は月額なので預けても預けなくても変わりないです*
子供預けてるうちに買い物や家事終わらせて、昼寝したりしてました(人'w'●)
保育園にシフト出してるわけではないですが、今日は仕事じゃないんだろうなーとかは分かると思います笑
でも何も言われないのでお願いしてます😊

• ママリン

ママリン

保育料変わらずに、預けててもなにも言われないならその間自分時間に当てたいですよね!ありがとうございました!

• 2月18日
み ゆ

平日休みですが保育園預けてます!特に今日仕事休みですとも言ってないし聞かれないです😊子供いないときに掃除とか自分の用事すませたり作り置きしちゃいます(^^)!

なつ

休みの日は保育園休ませてます‼️
保育園の決まりなので😁
私は週3勤務なので曜日が決まっているので保育園も休みの曜日わかっています‼️

料金は変わらないです😭

• ママリン

ママリン

料金変わらなくても園の決まりで休ませないといけないのですね💦認可ですか?やはり園によって決まりも違うんですね。

• 2月18日
  • なつ

なつ

認可です😌保育料が少しでも戻ってきたら嬉しいのですが…笑

• 2月18日
ちくわ

週3のパートです。仕事が休みの日は預けることができない園なので子どもも休ませてます。保育中子どもに何かあると職場に連絡が来るようにしてるので仕事休んで預けてたらバレる可能性があります😅うちは保育料は月15日未満だと日割りになります。

• ママリン

ママリン

日割りになるならいいですね。認可の保育園ですか?

• 2月18日
ちょこ

休ませたり、行かせたりです😊
保育料は変わりません😖💦 変わるんだったら休ませますけどね…😂
保育園の先生は知らないです。
シフトを毎月提出する訳ではないので、、
子供がいない時は、1人の時間をゆっくりしてます♪

• ママリン

ママリン

日割りで安くなるなら休ませますよね😅
    ありがとうございました!

• 2月18日
きき

今は保育園行かせるほうが多いです。
下の子が5ヶ月からいってるので前年度の0歳児の時は下の子はお休み、上の子は行かせたりしてました😌
保育料は変わりません💦
緊急時の連絡先は常に私の携帯なので、お休みかどうかは保育園は知らないです。
掃除したりダラダラしたり、買い物したり、美容室行ったりですね😊

• ママリン

ママリン

おやすみでも行かせるほうがおおいんですね。
    ありがとうございました😊

• 2月18日